aokiさん
aokiさん

気候や食事について。

10月上旬にMerrionette ParkからBlue Island周辺を訪問します。

この時期の気候(寒いでしょうか?ブーツや上着など適した服装が知りたいです。)

周辺のレストランやカフェ(サイトをみたのですが、ファーストフードメインのイメージなのでほかにおすすめなどあれば)

治安など、なにかあればアドバイスをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2016年9月23日 3時12分

Kazookさんの回答

aoki様
初めまして。10月のこちらの気候ですが、日本の本州に比べると10℃ぐらい
下がると思います。厚手のコートがいるほどではないと思いますが、ジャンパーやジャケットは必要です。天気予報によると、今年の冬は一段と寒いみたいな事を言っていたので、もしかしたら凄く寒いかもしれません。 渡米前に気温の確認のメッセージを頂ければ、お知らせいたします!

行かれる予定のMerrionette ParkとBlue Islandですが、Blue Islandの治安は良くないです。Merrionet Parkは治安の良いところと悪いところの境目だと思います。車移動をおすすめします。また、そこからダウンタウンに行かれる際も、最寄りのred lineのDan Ryan駅は決して使わないで下さい。シカゴで一番犯罪の多い町の1つです。

おすすめのお店ですが、2つ隣の町、oak lawn にstackedっという朝ご飯、ブランチのお店があります。いつも地元の人で賑わっています。週末に1時間待ったこともあります!

また、何かご質問ありましたらお気軽にメッセージ下さい!実は訪ねられる町から、そんなに遠いところに住んでないので、少し土地勘もあります。

2016年9月23日 4時2分

シカゴ在住のロコ、Kazookさん

Kazookさん

女性/40代
居住地:イリノイ州 シカゴ/アメリカ
現地在住歴:2012年6月から
詳しくみる

この回答へのお礼

aokiさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
治安については気を付けて行動したいと思います。
何度かアメリカ行った中でも今回ハードルが高い気がしてきました。十分に気を付けます。
stacked 是非、行ってみたいと思います。

2016年9月24日 4時20分

Hinoki_Cologneさんの回答

Aoki様
10月上旬にMarrionette ParkやBlue Island近辺を巡られるとの事、イリノイ州の殆どがMarrionette Parkのような街で構成されていますので中西部の本当の姿を垣間見れると思います。中西部の本当の姿というのはある意味おしゃれなカフェやレストランはほぼないという事にもなります。ビールを売っているバーは沢山あるかもしれません。

10月上旬なら未だ寒くはないと思いますが、その年によって早めに寒気がやってきたりしますので、薄手のコートもお持ちになったらいいかと思います。靴はオシャレなものでなく履きやすければなんでも大丈夫です。治安は当該地区に於いては悪くはなさそうですが、知らない場所を冒険も兼ねて訪れるのはシカゴに関してはちょっと危険です。特に、もし女性の一人旅でしたらなるべくガイドブックに載っている安全と思われる場所を訪問される事をお勧めします。お気をつけてご旅行ください。

追記:

もし緊急で近くの日本人に連絡が必要になった場合にはsafe netとして是非ご連絡くださいね。シカゴダウンタウンの観光も是非おすすめします。楽しいご旅行を!(^^)

2016年9月24日 4時34分

シカゴ在住のロコ、Hinoki_Cologneさん

Hinoki_Cologneさん

女性/60代
居住地:シカゴ/アメリカ
現地在住歴:2002年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

aokiさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
冒険心はないので、安全第一で行動したいと思います。
バーがメインですか、大人の街ですね。女性の一人ご飯なんとかしたいと思います。

2016年9月24日 4時22分

Hutchさんの回答

10月上旬の気候は日本と大差ありません。朝晩は日本よりちょっと涼しいかも知れませんが、通常冬のコートが必要なことはないと思います。シャツに上着を羽織れば十分だとおもいます。

Merrionette Park や Blue Islandには行った事がありません。シカゴの北西部、西部郊外からインデアナやミシガンに行く時に使う294号という高速道路が近くを通っています。隣接したAlshipという町には昔取引先(町工場)があって数回行ったことがありますが、印象としては古い工場地帯という感じでした。

お尋ねの町はシカゴや私を含めたほとんどの日本人駐在員の事務所や住居があるシカゴ北部、北西部の郊外の町と同じCook郡に所属していますが、シカゴ市から南に約25kmはなれた南部郊外の町です。おそらく住んでいる日本人はいたとしてもごくわずかでしょう。

そんなわけでレストランについてはこの辺で食事をしたことがありませんのでネットで調べて評判の良いところを試してみるしかありません。 治安についても分かりかねますが、治安の悪いところはシカゴ市中心部の南側一帯で、この辺りまで南下すると郊外の町ですからそれほど悪くないだろうとは思いますが、保証の限りではありません。

どういう交通手段で移動されるのかわかりませんが、シカゴ中心部に(から)レンタカーで移動される場合はシカゴ市南部を通る一般道は避けたほうが良いと思います(特に夜間)。高速道路を使うようお勧めします。

Hutch

2016年9月24日 14時22分

シカゴ在住のロコ、Hutchさん

Hutchさん

男性/70代
居住地:アーリントンハイツ(シカゴ郊外)
現地在住歴:1976年から
詳しくみる

この回答へのお礼

aokiさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
移動は、uberメインになると思います。気を付けたいと思います。

2016年9月26日 8時3分

Timさんの回答

恐らくシカゴは寒いところと聞かれていると思います。 確かに冬は非常に寒いですが10月上旬ならそれほど寒くはありません。 夜は少し冷えるので上着が必要かもしれませんが、コートまでは必要ないと思います。 もちろん季節の事ですからその年の天気次第です。
 私はシカゴ北西郊外に住んでいますが、昼間は未だ半袖で十分です。
Blue Island周辺の事はGoogleで検索すれば大概の事は出てきます。 私はこの方面には用がないので1-2度しか行ったことがありませんのでよく分かりません。

森井

追記:

Google検索してみるとBlue Islandに関し下記のようなことが書いてあります。
 治安:全米平均より高い犯罪率。
 家庭当たりの年収中央値も1万ドル程度低い。
 総じて生活費は高い。 但し家の価格は低い。
 白人、黒人の比率がそれぞれ40%程度で、どちらかというと黒人が目立つと思われる。 また比較的若い人口構成である。
 歴史的には特に西部開拓時代は繁栄した町であった。

2016年9月24日 19時19分

シカゴ在住のロコ、Timさん

Timさん

男性/70代
居住地:シカゴ
現地在住歴:1989年から
詳しくみる

この回答へのお礼

aokiさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
重ね着できるようにしていきたいと思います。

2016年9月24日 4時19分

シカゴ観光さんの回答

シカゴ観光にお問い合わせをいただき有難うございました。
メールが届いておりませんでした(10/9/18拝読)。
またの機会にどうぞ宜しくお願い致します。

気候は例年ですと朝晩冷えます。昨日今日は30℃というこの時期にしては、信じられない気温です。

柳嶋れい子(シカゴ観光)

2018年10月10日 0時28分

シカゴ在住のロコ、シカゴ観光さん

シカゴ観光さん

女性/70代
居住地:シカゴ/アメリカ
現地在住歴:31年
詳しくみる

相談・依頼する

ハロウィンさんの回答

返信遅くなり失礼しました。仕事が取り込んでおりました。

2024年1月19日 9時36分

フォックスレイク在住のロコ、ハロウィンさん

ハロウィンさん

女性/40代
居住地:McHenry/Illinois
現地在住歴:2015/10
詳しくみる

相談・依頼する