旅行空港・交通・移動手段

ホーチミン市内の車チャーターについて

はじめまして、ハノイに住んでいるChioiです。

■内容
ホーチミン市内で8時間の車チャーターを探しています。他のサイトだと高いので、現地でよく利用されているチャーターなどあったら教えていただきたいです。

grabの【時間予約】を利用されたことがある方もいらしたら(時間内だったら市内色々行ってくれるのか?トラブルがあった。走行距離が以外と短くすぐ契約外になってしまう。)などご存知だったら教えていただけると助かります。

■人数: 2名

■時間: 8時間

■場所、エリア
 空港-1区、2区間の買い物

どうぞよろしくお願いします。

この質問への回答4件

ベストアンサー

経験的にはGrabを借りるのが一番良いと思います。2、4、6、8時間借りることができます。ただし走行距離を最初に考えておいた方がいいです。時間拘束優先で、距離が長いと追加料金を取られます。特に省をまたぐ場合は乗車の際に行程をドライバーに伝え追加料金を交渉してください。ドライバーがセンターに報告、追加料金の有無を確かめてくれます。

2026/05/28 06:09

この回答へのお礼

ハノイ在住のロコ、Chioiさん
★★★★★

2026/05/28 09:12

トイチさん、ありがとうございます!
すごく分かりやすいです。早速予約してみます。ありがとうございました!

こんにちは。
ハノイからホーチミンにいらっしゃるということですね。

空港-1区、2区間の移動ならGrabでその都度配車を手配された方が安くつくかもしれません。
1〜2区間はMetroもありますし。
距離的にもあまり遠くありません。
空港から1区までも車で20-30分程度です。
日本から初めて来られる方なら空港でのGrabに乗るのは少しハードルが高いかもしれませんが、ベトナム在住者の方なら問題ないと思います。

Grabの予約についてですが、何回か利用したことありますが、直前になって車がどんどん変わる感じでした。
運転手がキャンセル→grabが自動的に新しい運転手を探す→見つかる→またキャンセル。。
というのが繰り返されたことがあります。
(近距離だったかもしれません)
ただ、予約していた時間には運転手が決まってちゃんと乗れました。

もしホーチミン市内で車を1日チャーターされたいようなら、いつもお世話になっている運転手さんをご紹介できます。

個人的にご連絡ください。

追記:

すみません。
回答が遅すぎましたね。。

お買い物エンジョイされたようで何よりです。
またホーチミンにお越しの際に何かありましたらお気軽にご連絡ください。

2026/05/31 15:59

この回答へのお礼

ハノイ在住のロコ、Chioiさん
★★★★★

2026/06/01 12:55

ナオさん、ご連絡ありがとうございます。今週末ホーチミンに行ってきたのですが、買い物巡りで荷物が多かったのでgrabチャーターを利用しました。今回は特にトラブルなく快適だったのですが、そのようなトラブルケースもあるんですね。頻繁に遊び行っているので、次は注意しながら手配したいと思います。担当ドライバーさんの手配も検討してくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

はじめまして!Chioiさん、
わたしはgrabの時間予約は利用したことがありません🙇‍♀️

チャーター自体も利用したことないのですが、
私だったら空港から最初の目的地まで普通にgrabを予約して、
最初の目的地に着いて決済が終わったあとに、
担当ドライバーさんへ直接「8時間お願いできる?」と
金額交渉するかなと思います!

意外とその場交渉でOKしてくれる方もいる印象です😊

あと、ご存知かもしれませんが
ホーチミン空港で「予約したgrabのナンバー教えて!探してあげるよ」と話しかけてくる人にはご注意ください💦

タクシー乗り場付近で、
スタッフっぽい雰囲気で声をかけてくる人がいますが、
スマホを渡すとgrabを勝手にキャンセルされて、
別の車に案内されるケースがあります…!

または「自分があなたのgrab運転手です」みたいな感じで
誘導されることもあるので、初めてだと結構わかりづらいです😭

質問と違う注意事項まで失礼しました🙇‍♀️
少しでも参考になれば嬉しいです!

2026/05/28 00:00

この回答へのお礼

ハノイ在住のロコ、Chioiさん
★★★★★

2026/05/28 01:06

サラさん、ご親切にありがとうございます。いつもは会社のドライバーを手配するんですが、今回はタイミングが合わず自分で探すしかなく困っておりました。
10年住んでいながら初めての試みです。

確かに、ホーチミンのタクシーは全体的に綺麗ですし、ドライバーが良さそうだったら直で交渉もありですね!検討してみます。ありがとうございました😊

Chơi 様

Sufex Tradingは日本語で問い合わせができますので問い合わせてみてはいかがでしょう。

佐藤

2026/05/27 22:43

この回答へのお礼

ハノイ在住のロコ、Chioiさん
★★

2026/05/28 00:54

佐藤さん、ありがとうございます。Sufex Tradingはklookより割高な印象でした。日本語しか話せない観光客には安心で良さそうですね。