violaさん
女性/70代
居住地:トスカーナ州、フィレンツェ市内、
/現地在住歴:1993年から
ロコの皆様初めまして。
フィレンツェ訪問を検討しており色々とネットで調べておりましたら
2018年1月14日まで「プリンチペの通路」が公開されていると知りました。
本来は中旬以降の訪問を検討しておりましたが、せっかくでしたら1月14日に間に合うように
日程を再度検討しようと思っております。
皆様にお尋ねしたいのですが。。。
1月14日または13日
ヴェッキオ宮殿→プリンチペの通路を通って→ウフィツィ美術館
ご案内下さる方いらっしゃいませんか?
出来ましたらランチをご一緒し、アカデミア美術館もご案内頂きたいのですが私一人ですので予算的に厳しいかも知れません。ご検討下さる方がいらっしゃいましたら費用も含め所要時間等もご教授下さいませ。是非宜しくお願い致します。
kokaparis様
確かに1月の14日まで空いているようですね。
これはサイトからは予約ができず電話予約です。
いまのところあきがあるようです。ヴェッキオ宮殿に入る時間が9時半から45分おきです。
ヴェッキオ宮殿に入り1時間後に回廊の一部(プリンチペの通路)をぬけてウフィツイ美術館に入らなければいけない事になっています。入場料は26,50 euroです。
1月13日が土曜日、14日が日曜日です。 2泊されて
13日の午後と(例えばアカデミア美術館と大聖堂)14日の午前(ご希望のヴェッキオ宮殿から。。。。)をお使いになるか
14日の1日ですまされるか。ガイドの分のチケット代はかかりません。
所要時間はガイドの規定料金は3時間までですが。3時間30分ぐらいまではokです。料金の方は現地では3時間125euroです。この料金を私が頂くためには設定料金を156ユーロにしなくてはなりません(つまりtravelocoさんに2割の手数料を引かれますので)135円計算で21000円になりさらにkokaparisさんが1割乗せた金額23100円でtravelocoサンに支払いという事になります。1人での負担としてはちょっと大きいでしょうから予算を仰っていただけたらまた考えたいと思います。取りあえずです。
正規の料金をお知らせしました。がtravelocoサンの場合はいつも下げざるを得ないのです。
こちらも2割ひかれるのはちょっときついですが17000円の設定料金だと18700円ぐらいの支払いになります。私の方は13600円 これで14日午前の予約をとりヴェキオ宮殿から
ウフィツイ。。。で終わり、ただし入場券は別途ですがこれ本当に電話でしかとれないものなのか今度仕事のある時に聞いてみますので4、5日お待ち頂けますか。
個人でアカデミア美術館(当日かなり並んでいるようでしたら当日の取り方をお教えします。)はいかれるといいでしょう。
もっとも他のロコさんでもっといい条件をおだしの方がいらっしゃればどうぞ遠慮なく選択されて下さい。宿泊もイタリア掲示板というサイトをご覧になると部屋貸しなどの形で
安く泊れるところがあります。
2017/11/14 18:57
kokaparis 様
ご相談頂き誠に有難うございます。
また、お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
私の日程的なものは今の所、1月13日も14日も大丈夫です♡
13日もしくは14日の9時30分のヴェッキオ宮殿に入館して、
10時30分からヴァザーリの回廊の一部を通ってウフィッツィ美術館へ、
kokaparis様のご興味具合にも寄りますが、2時間ぐらい見学すると
12時30分になります。
ランチをして14時過ぎ位にアカデミア美術館の見学。
アカデミア美術館はダビデ像のオリジナルを見る程度でしたら
30分位で見学できてしまいます。
勿論、その他のミケランジェロの未完成の彫刻、絵画、楽器の
コレクションなどを見るともう少し時間が必要となります。
さてさて、気になるお値段ですが.....
私はガイドのライセンスを持っておりますので1時間4,000円
頂けると大変有難いです。
お食事やアシスタントなどは1時間3,000円頂いております。
美術館のチケット代金、予約料などはこの金額に含まれません。
ご一緒させて頂けるのであれば、予約の手続きは私の方で
手配させて頂きます。
ヴァザーリの回廊の一部は今度閉まってしまったら、イタリアですので
突然また開くかもしれませんし、ずっとずっと閉まってしまうかもしれません。
楽しく思い出のあるご旅行が出来ると良いですね。
ご検討ください。
宜しくお願いいたします。
Yokita
kokaparis 様
わざわざご連絡頂き誠に有難うございます。
そうですねぇ~♡
ウフィッツィ美術館はガイドの説明と一緒に見学すると
より絵画の面白みや内容を知る事が出来るのでお勧めですね。
アカデミア美術館のダビデ像も、勿論、説明があるのと
無いのとでは違いがありますが、本物をご覧になるだけでも
醍醐味がありますよ。
ご予算の関係で難しいのであれば、ヴェッキオ宮殿とヴァザーリの
空中回廊はご自分でまわって頂いて、ウフィッツィ美術館で
待ち合わせて、一緒にウフィッツィ美術館を見学するという手も
ありますね。
.....ヴェッキオ宮殿の予約時間が分かっていれば可能です。
kokaparis様のご満足頂ける充実したご旅行が出来る様に、
ご相談にのりますよ。
また、何かご心配な事や迷っている事等がありましたら
ご連絡ください。
有難うございました。
Yokita
2017/11/15 01:15
kokaparisさん、こんにちは。
あまりリクエストが多い行程ではないのですが、数回お客様をお連れしたことがあるのでご案内できますよ。
1月14日の日程を公式サイトで見ますとまだ余裕はあるようです。
https://webshop.b-ticket.com/webshop/webticket/eventlist?tokenName=CSRFTOKEN&production=21
もし正しく表示されないようでしたらこちらから、
http://www.b-ticket.com/b-Ticket/uffizi/
ここの、Palazzo Vecchio-Uffizi Da Palazzo Vecchio agli Uffizi,を選びます。
「プリンチペの通路」というのは正式名称ではなくて、どこかの英語サイトが勝手につけた名称を日本でも流用している人たちがいるためだと思います。
直接予約ができます。私から電話予約をすることもできます。
私がご案内するのであれば両美術館共ガイド入館料はかからないのですが、このコースだけはガイドの予約料4ユーロのみプラスになります。
このコースの利点は、ウフィツ美術館への入館までが最短時間です。ウフィツィ美術館のみの通常予約の人たちよりも、かなり素早く入れるので時間が有効に使えます。
ヴェッキオ宮殿1時間、ヴァザーリの回廊(この一区間のみ)、ウフィツィ美術館約2時間、トータル3時間でガイド料金125ユーロを日本円に換算したのがガイド料金になります。
それプラスアカデミア美術館、ランチタイムなど、時間配分はいろいろ変えられますので、もしよろしければご相談ください。ウフィツィ美術館での時間を減らして調節も可能です。(ヴェッキオ宮殿の見学時間だけはチケットの予約で固定されます。)
2017/11/14 23:20
こんにちは、カズエと申します。
1月の13-14日土日でしたら、どちらもご案内できます。
美術館の中は、ガイド資格がないとご案内できませんが、この度10月に資格を取りました。
料金はお一人ということもありますが、ご相談いただければ価格を提示いたします。
有資格者者でない方にお願いをすると、見つかった時に多額の罰金を取られます。有資格者でない方は大抵ご存知ありません。罰金を取られる際に旅行者には迷惑はかかりませんが、トラブルの原因になります。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
2017/11/14 15:24
13日は行けませんが14日でしたらお付き合いします。
ちなみにチケットはお持ちですか?まだでしたら購入方法もお調べします。
ロコに登録したのが今日初めてなので、初めてのご案内になります。
そして、初めてなので初めて価格でご案内させていただこうと思います。
この価格も相談させていただきます。
ガイドの資格もありませんが、女友たちの感覚でよろしければどうぞ。
迷子には決してなりませんのでその点はご安心ください。
所要時間はベッキオ宮殿もウフィツィ美術館もとても大きいので、1日過ごすこともできますが、
掻い摘んで見ればゆっくり廻ってだいたい5時間程度でしょうか。
時間のご要望もお聞きします。
どうぞご検討ください。
2018/01/06 23:29
はじめまして。
お話を進めるにあたって質問がありますのでお答えいただいてから検討させて下さい。
質問
宮殿、及び美術館では展示されている絵画の詳しい説明も必要でしょうか。多少の事は説明できますが専門家ではないのでお聞きした次第です。
では宜しくお願いします。
申し訳ありません。ガイドのライセンスは持っておりませんので今回はお手伝いできません。
また何かの機会にご縁がありましたら宜しくお願い致します。
2017/11/14 16:16