フィレンツェの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
早めのディナーをいただける、おススメのお店
はじめまして。
9月中旬にローマから日帰りでフィレンツェに行く予定です。
20時前後の列車でローマに戻ろうと思うのですが、
その前(17時ごろとか)に夕食をフィレンツェでとれないかと考えております。
しかし中々空いているお店が見つからず、もしおススメのお店がありましたら、
教えていただけないでしょうか。
行く日は日曜日です。
【食べてみたいもの】
ビステッカ(2人で行くのですが、相方が肉を食べないため、1人前の量があると助かります)
トリッパ
ポルチーニパスタ
※上記以外にもフィレンツェにきたらココというお店があれば教えていただけると嬉しいです。
※またランチも未定なので、複数のお店があれば両方行ってみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2017年8月27日 17時25分
アズサさんの回答
えるもさん、こんにちは!
フィレンツェは気温が少々下がって過ごしやすい日が増えてきました。楽しいご旅行になるといいですね!
さて、フィレンツェでのレストランについてですが、確かに普通のレストランは大体夕食は19時とか19時半オープンが多く、それ以前の時間はかなりお店が限られていて、17時頃に召し上がるとすると、お昼からずっと継続して開けているお店をお探しになった方がいいかと思います。
ただ、ビステッカに関しては最低オーダーが1kg~のお店がほとんどなので(それ以下だとあまり美味しく焼けないので…)、これ以下の量で注文できるお店はもともとあまりありません。
その中で私のおすすめは以下です。
・Trattoria Zà Zà
http://www.trattoriazaza.it/?lang=en_gb
メニューがとにかく豊富なので、色々なものが選べます。また場所も駅からそれほど遠くないので、少しゆとりを持ってお食事ができるのではないかと思います。
(ビステッカは1kg~)
・Il Grande Nuti
http://www.ristorantenuti.com/
ドゥオモのすぐ近くで便利な立地です。ビステッカは500g~注文できます。
・Golden View Open Bar
http://www.goldenviewopenbar.com/en/home-en/
ポンテ・ヴェッキオすぐ近くのお店です。価格帯は高めですがフィレンツェならではの景色を楽しみながらお食事ができます(全席ではないので、「橋が見える席」をお願いする必要があります)。ビステッカの最低オーダーkg数はわかりません。
あとは、軽くすませるなら中央市場の2階のフードコートもあります。ビステッカは難しいかもしれませんが、ビステッカの牛肉になるキアニーナ牛のハンバーガーのお店があったと思います。
それでは、よい旅になりますように!
Buon viaggio!!
2017年8月27日 19時56分
この回答へのお礼

アズサ様
ご回答ありがとうございます!やはり19時台が多いですか、、残念です;;
そんな中、3店舗も候補ありがとうございます!
Golden View Open Bar がおしゃれすぎて、テンションあがりました。
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!
2017年8月27日 21時55分
Yokitaさんの回答
えるも 様
こちらこそはじめまして。
ご質問有難うございます。
日曜日は閉まっているレストランが多いです(~_~;)フィレンツェ!!
でも、ご安心を。
いくつか開いているお店でお勧めの場所があります。
ビステッカ
http://www.osteriadalloste.it/
ここは駅のすぐ横にあります。
11時から夜遅くまで開いております。
19時位からは長蛇の列が出来てます。
一人分のビステッカもありますし、お魚もありますので
ご一緒される方も安心してお食事が出来ます。
トリッパ
http://www.gustatrippa.com/
ここも朝から20時位まで開いています。
いつも長蛇の列が出来ているトリッパ屋さんが開けた店です。
ただ、ここは肉しかないのでご一緒される方がどうかな??
ポルチーニがぁ厳しいですねぇ(~_~;)
美味しい、通常のレストランですと早くても19時開店。
20時位の電車でローマに戻るとなるとちょっと無理かな?
ちなみに9月半ばですとまだ少し早いですがポルチーニの時期になります。
中央市場の上の階にあるフードコートであればですけど食べれるとおもいます。
ホントにフィレンツェは日曜日閉まっているレストランが多くて(~_~;)
フィレンツェでグルメで楽しい時間を過ごせると良いですね♡
Yokita
追記:
どういたしまして♡
あまり沢山のレストランをご紹介できず申し訳ありませんでした。
Yokita
2017年8月27日 23時24分
この回答へのお礼

Yokita様
ご回答ありがとうございます!!
やはり日曜日は休みが多いですよね;;
その中でもお店を教えていただき、ありがとうございます!
どちらのお店も美味しそうで、悩み中です。本当にありがとうございました。
2017年8月27日 21時50分
violaさんの回答
夕食は速くても7時からですから昼食におとりになるといいと思います。
ウフィツイ美術館を出口を出て坂、右に折れたところにロベルタというところがあります。
海のものも美味しいですがもちろんビステッカもやってくれます。
お昼をしっかり食べて夕飯は軽くでないと食べ損なうと思います。
トリッパはランプレドットというパニーノがイノシシのブロンズ像のある新市場の屋台で食べられます。レストランはあまりおいてません。ですから夕飯の足しに召し上がるといいでしょう。
2017年9月7日 22時28分
退会済みユーザーの回答
以下のレストランが昼から夜までノンストップで開いているようです。サイトでチェックして見て下さい。http://www.gianninoinflorence.com/
追記:
評価頂き有難うございます。
ほとんどのレストランは早くても夜7時から開くのが一般的です。私はこのレストランを利用したことはありませんのでお味に関しては保証できません。ごめんなさい。ただ一般評価は高いようですので問題はないと思います。
またトリッパを食べたいのであればランチとして食べてみては如何でしょうか。イチオシはフィレンツェのデパート「 la Rinascente」
Piazza della Repubblica近くにある「メルカート ポルチェリーノ: Mercato del Porcellino 内の端にある屋台「Trippaio dei porcellino」をお勧めします。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187895-d2477615-Reviews-Trippaio_del_Porcellino-Florence_Tuscany.html
現地人は屋台でよくトリッパを食べます。美味しいですよ。
普通はパンに挟んで頂くのですが、パンなしでも可能です。短時間のフィレンツェ、楽しんでください!!
2017年8月31日 3時58分
この回答へのお礼

アルノ様
ご回答ありがとうございます!とても美味しそうです^^
しかも1日ずっと空いてるなんて!
参考にさせていただきます!ありがとうございます!
2017年8月30日 21時44分