フィレンツェの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
6月15日からアテンドをお願いしたいです。2泊3日の予定
6月15日にベルギーからフィレンツェに行きたいと思っています。
今のところ2泊3日を予定しております。
私自身、海外旅行の経験が少ないので、少し不安がありまして・・・
現地の人から色々なお話を伺いながら、送迎やアテンドをお願い出来たら嬉しいなと思っております。
ちなみに15日からフィレンツェ入りをする事を決めているだけで、ホテルなど詳しいスケジュールはまだ決めておりません。色々ご提案頂けると幸いです。
アテンドで希望したい事
・アウトレットでのブランド品の買い物(半日~1日)
・グルメツアー(ワイン好きです)
・観光
以下のような条件の方にお願い出来たら幸いです。
・空港やホテルの送迎が出来る方だと助かります<m(__)m>
・ブランド品など買い物に詳しい方
・免税手続きが分かる方
・一緒に食事やお酒を飲めて楽しめる方
料金などは随時ご相談出来たら幸いです<m(__)m>
2017年5月29日 15時36分
マリさんの回答
ざきさん、
せっかくご連絡いただいたところ、大変申し訳ないのですが、私はその日程は日本に一時帰国中です!
ワイナリーご一緒したかったです。
またの機会にご連絡いただけますと嬉しいです!
2017年5月30日 7時36分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また機会がありましたら、お願いします。
2017年5月30日 15時33分
退会済みユーザーの回答
ざき様
ご相談ありがとうございます。
アウトレットの、観光のアテンドいたしました。
空港までお向かいに行くことも可能です。車はないのですが、空港からタクシーに乗りホテル向かいチェックインまでいたします。
観光及びレストランの予約、通訳可能です。待ち合わせのために私自身の写真も添付いたします^^
色々なロコさんがいますがご縁ががありましたらよろしくお願いします。
追記:
高い評価ありがとうございます。楽しいイタリア滞在になりますように!
2017年5月30日 7時20分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに検討させていただきます!
2017年5月29日 23時14分
violaさんの回答
空港送迎や観光、免税手続き、食べることの案内などはいつもやっていることですから全然問題ありません。
アウトレットは今フィレンツェの郊外に3軒ですが一番大きいところは
THE MALLというところです。GUCCI が最初につくったものがその後いろんなブランドが入り
今ではもう一カ所のプラダもTHE MALL にごく近いところにつくっていますので
THE MALLに朝市内から出るバスで行く(50分ぐらい)とかなりゆっくりと見ることができます。ただあくまでも一番最新のものではありません。それは各本店や支店に今でているわけですから。もちろん最新のものを本店支店で買ってもも日本で買うよりは免税もありますので安いです。どのくらい安いかは物にもよりますが最低3分の一は確実に安い。ユーロとの換算率も関係してきます。さらに値がはるものはもっと安いということになります。
日本人向けのワインツアーはありません。けれどレストランやエノテカ(酒屋)のたぐいで試飲などもできます。市内食べることには事欠きません。実際あれこれここで書くよりは
現地で食べる時に色々話ができると思います。ホテルはbooking.comでは日本語で予約できます。ただ今あまり安くありませんので予算を教えて下さればさがすこともできます。安い方が良ければ民宿という手もあります。
予算は大体どのくらいでかんがえていらっしゃるかベルギーの値段と合わせて教えて下さい。
追記:
その後いかがでしょうか?
どなたかにけっていされましたでしょうか?
ご連絡頂けたら幸いです。
2017年6月8日 16時57分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2017年5月31日 14時41分
退会済みユーザーの回答
大変申し訳ありません。
先客がありますので今回はお手伝いできません。とても残念ですが次回またご縁がありましたらよろしくお願いします。
山田
2017年5月29日 15時49分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また機会がありましたら、お願いします。
2017年5月29日 23時14分
退会済みユーザーの回答
①空港送迎OK、個人の車有り。
②観光&グルメ関係OK、特にワイン通にはたまらない居酒屋ご案内。
③アウトレットショッピングOK、ザ・モールかプラダのどちらをご希望でしょう、終日なら2つとも行くことは可能です。駐車場の問題があり前者はバス、後者は電車ということになります、このほうが早く安いのです。但し駆け足での短時間ショッピングであることを今からご覚悟ください。
つまりリクエストの日々6/15-16はアテンド可能です。
そこでで私からの提案:
●我が家にホームステイなさりませんか?便利な場所で2日間はいつでもどこでもアテンドできる状況にしておきます。
●観光は美術館博物館が主でしょうか?或いはフィレンツェ街並みのルネッサンス文明を堪能されたいのでしょうか?時間の関係で全ては無理です。せめて1週間滞在ください。
●もう一つの質問:ブランド品の買い物に詳しい、とはいったい何を意味しているのか分かりかねます。買い物というのは買う人の好みと値段でご自分で決めるものです。
ご縁が有りましたら幸いです。Gioia
2017年5月29日 23時4分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2017年5月31日 14時41分