Rubyさん
女性/50代
居住地:ドイツ デュッセルドルフ・ミュンヘン
/現地在住歴:2014年〜
9月21日(金)に嫁と2人で半日~1日観光予定です。
11時40分にデュッセルドルフ駅着で、何か現地を感じられるプランなどアイディアがあればご教示頂ければと思います。
30男28女で、カフェや街中の風景を楽しみたいかなぁと思ってます。
かんたろうさん&奥様
デュッセルドルフへようこそ!
どちらからお越しになるかによって、過ごし方は変わるかなと思っています。日本からお越しでヨーロッパらしさを求められるのであれば、旧市街やライン川の散策&カフェ!
ヨーロッパにお住いでデュッセルドルフへお越しなら、やっぱり日本と錯覚する食堂や居酒屋/ラーメン屋でお腹を満たすことやアジアスーパーで日本の食材や日用品を揃えることがいいかなと思います。
その日はあいにく予定があり、14時までならさくっとデュセルドルフの見どころをご案内できます。2時間のガイドでよろしければ、ご連絡いただければ幸いです。週末でよろしければ、もっと広範囲でお手伝いできます。
デュセルドルフで良い思い出をつくってくださいね。
ルビー
2018/09/09 23:44
こんにちは。
ご質問いただき有難うございます。
日本から来られるのでしょうか?
それともドイツに住んでいらっしゃって、他の街からいらっしゃるのでしょうか?
ドイツらしい街並みは、デュッセルドルフ中央駅付近では感じられないので、旧市街へ行くか、そのままライン川を渡ってしまったほうが良いと思います。
カフェは、個人的にはAckerstraßeにお洒落なお店があるのですが、案内が無いとちょっと行きにくいかもしれません。。。
すみません…
参考にならなかったかもしれませんね。
もしも当日、私がお手伝い出来ることあれば、また遠慮なくおっしゃってください。
承知しました。
楽しいドイツの旅を☆
2018/09/10 01:39
かんたろう様
駅の北口を出たらその前の道が北へまっすぐの道が見えます
その道の右手に平行してるのが
Immermnstrです、この通りが日本レストランのメッカです。
ここから西に向かうと高級店舗の
KoenigsAllee.それをつっきると
旧市街、そこはライン川沿いで景色良く散歩に良く、カフェも豊富、
試して下さい
Mine
2018/09/09 22:35
ライン川沿いの旧市街地・旧市街地にある市役所付近・ライン川散歩・ケーニックス大通り(ドイツでも有名なショッピング通り)、インマーマン通りを中心とした日本食レストランでの食事、が考えられます。
2018/09/09 22:46
はじめまして かんたろう様、
お昼に着かれるので、 駅から電車で ベンラート城か カイザースベルトの ローマの遺跡を見て、市街に戻り 旧市街のライン河沿いでカフェ、テレビ塔から眺めを楽しんだり 食事をしたり というは如何でしょうか? そのままデュッセルドルフにおとまりでしたら、夜はビールで乾杯も良いですね。 幸い金曜日ですので 見学なさりたい処は
全て開いています。
2018/09/09 22:17
こんにちは。
はじめまして。
その日に宿泊されないなら、
駅のコインロッカーで、
荷物を預けて、
ケーニヒスアレーと言われる、
ショッピング街を通り、
アルトシュタットと言う
レストラン街を歩かれては、
と思います。
アルトシュタットはライン川沿いで
カフェとかレストラン沢山有ります。
ラインタワーという小さなタワーも
有ります。
旅の途中で日本食が恋しければ、
インマーマン通りは中央駅から直ぐで、和食のレストランが、
4、5軒有りますので寄って見ても良いかと。
オプションでは、電車で30分のケルン大聖堂を見ていなければ、入れると良いと思います。
良い旅になると良いですね。
ケルン大聖堂は駅の真ん前なので、
電車でのアクセスが凄く便利です。
中に入るのも無料ですので、
是非に行かれて下さい。
2018/09/09 22:59
何といってもKÖNIGSALLEE通り(KÖ)でしょう。高級店扱いの店 とかZARA, H & Mも有ります。 好天であればLEONARDとかボンジョルノ等イタリー系の野外カッフェがお勧めです。
KÖの北側から徒歩10分の距離にあるALTSTADTという旧市街にはレストランとかバー等軒並み
にあります。旧市街のライン川プロムナードでの散歩と対岸のOBERKASSELを望む景色も絶景です。 昔ナポレオンがPUTIT PARIS(小さいパリ)と云ったそうです。
後はIMMERMANNSTRとかその横にあるKLOSTERSTR.近辺には日系企業のドイツ支社とか
日本レストラン、BISMARKSTRにはアジア系のレストランが多々あります。
更に時間があればタクシーで古城BENRATHもお勧めです。
取敢えず以上です。
盗難等に加えて移民難民とか極右等による暴動とか事件が増えてきております。
小生はドイツには通算で42年間住んでおりますが特にケムニッツ等旧東独地域において最近は増加傾向にあります。
DUSSELDORFでは中央駅近辺とか旧市街の一部で治安の良くない個所があるので十分注意を払って下さい。
2018/09/10 17:10
かんたろうさん、こんにちは。
アルトシュタットを巡り、ライン塔の近くにあるオシャレなカフェでお茶をしてメディアハーフェンに向かい夕食をされるのがお勧めです。
サポートも可能ですが今回は日程があいません。
楽しい一日になると良いですね。
2018/09/09 22:12