ガイド・旅行同行

6/5 シカゴ発フランクフルト着→ケルン半日~1日 観光ガイド募集(家族4人・子供2名)

6月5日(日)にシカゴからフランクフルトへ朝到着予定です。
その後、車でケルンへ移動し、半日または1日の観光をご一緒いただけるガイドの方を探しております。家族構成は私・妻・5歳の息子・0歳の息子の4名です。
小さな子供がおりますので、移動や観光ペースについても柔軟にご相談できる方だと大変助かります。
ケルン市内の主要観光地や、子連れでも無理のないプランニング・同行をお願いできればと思っております。対応可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答2件

KJさん、
はじめまして、ケルン在住のヒロ(36♂)と申します。

お問い合わせのメッセージ誠にありがとうございます。

ご記載の日程についてですが、「6月5日(日)」とのことですが、現在日時から察しますと「7月5日(日)」かと思われます。7月5日(日)でも問題なくご案内可能ですので、ぜひお手伝いさせていただければと思います。

ケルン大聖堂をはじめ、旧市街散策、ライン川周辺の見どころなど、初めてのケルン観光におすすめのスポットを、現地に住む私ならではのポイントも含めて、ご案内いたします。また、小さなお子様連れでも立ち寄りやすいカフェや休憩場所なども含めてサポートいたします。

ガイド料金は以下となります。

・半日(約4時間):18,000円
・終日(約8時間):34,000円

なお、ご案内当日に発生する入場料、飲食代、交通費等につきましては、その都度ご負担をお願いしております。

ご希望の観光時間(半日・終日)や、フランクフルトからのご到着予定時刻などがお分かりでしたら、より具体的なプランをご提案いたします。実は、主要な見どころに関しては、旧市街地の徒歩圏内に集中して観光しやすいため、半日のみ観光されていく方もいらっしゃいますが、早足のプランにはなるので、お子様をお連れですとやはり時間に余裕のあるご旅程が賢明かと思います。もちろん、小さいお子様をお連れしてのご家族4名様でのご旅行ですので、移動や観光のペースを最優先にしながら、無理のないスケジュールをご提案させて頂きますし、お子様や皆様の体調に合わせて当日も柔軟に対応させて頂けたらと思います。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

ケルンより
Hiro

2026/06/21 16:09

はじめまして、まいまいと申します。

私自身も0歳の子供がいるので、オムツ替えができる店舗や授乳できるポイント(授乳室はありませんが)等はある程度把握しておりますので安心してご旅行いただけるかと思います。

なお、おそらくお引き受け可能ですが、日付にお間違えはないでしょうか?
日付によっては、すでに別の予定が入っている場合もあり、引き受けできない場合もございます。
料金に関してですが、半日(約6時間)程度であれば1時間あたり6800円となります。飲食費や入場券等は料金に含まれませんので、ご負担をお願い致します。
また、極端な円安ユーロ高の影響で料金が高くなり申し訳ありません。

ご興味がありましたら、個別にご連絡していだけると幸いです。

2026/06/20 06:11