tohosmryさん
tohosmryさん

ホテルの件で質問です。

来年のウィーン旅行で泊まるホテルを探しています。
いくつか候補はありますが、その中でも第一候補のホテルに、ホテルHPに記載のあったメールアドレスへ予約前に問い合わせをしてみました。

予約前に気になっていること(荷物預かりのことや、深夜着になること等)を翻訳アプリで
翻訳しメールしたのですが、5日ほど経っても音沙汰がなく、先ほど、「こちらのメールアドレスで問い合わせはできないですか?」という内容で再度メールをしてみたところ、ブロックされてますというメールを受け取りました。

第一候補のホテルだっただけにとてもショックで、またどのホテルにしようか決めかねています。
booking.com等の予約サイトだと評価は良く、
悪いホテルだとは思ってないのですが、通常、
HP記載のメールアドレスに予約前にいきなりメールするのは、いけないことだったのか。
翻訳アプリで翻訳した内容があまりに変な言葉になっていて、不審者と思われたのか。。。
と落ち込んでいます。

予約サイトから本ホテルを予約をしようか、他のホテルにするべきか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2024年10月20日 9時29分

Vladimir_Hisaoさんの回答

荷物ですが。基本的に予約している場合は、チェックイン前、チェックアウト後、どちらでも預かってもらうことができます。...

無料登録して続きをみる

2024年10月20日 17時23分

ウィーン在住のロコ、Vladimir_Hisaoさん

Vladimir_Hisaoさん

男性/60代
居住地:ウィーン/オーストリア
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tohosmryさん
★★★★★

Vladimir_Hisaoさん様
以前も回答いただいて、ありがとうございます!
(ロコの方が本当に親切で有り難いです。)

オーストリア クラシック ホテル ウィーン Austria Classic Hotel Wienです。
さっき、再度メールを確認していたら、
深夜着の件、荷物の件を書いたメールは
何故か届いていませんでした。。
(この時点でブロックされていたのかもです。)
その直前にメールをした、「2025年10月4日〜が予約サイトから予約ができないのですが
非営業ですか?」というような旨のメールはおそらく届いているかと思います。
(以前の質問で皆様から「10月の方がオススメ!」と言っていただき、10月の予約を考えていました。)

2024年10月20日 16時0分

Jessieさんの回答

こんにちは、
第一候補のホテルを教えて頂けたらこちらの方で連絡を取ることもできますよ!メールがスパムに入ってしま...

無料登録して続きをみる

2024年10月20日 21時14分

ウィーン在住のロコ、Jessieさん

Jessieさん

女性/40代
居住地:ウィーン
現地在住歴:2008年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tohosmryさん
★★★★★

Jessieさん様
ご回答ありがとうございます。
ホテルはオーストリア クラシック ホテル ウィーン Austria Classic Hotel Wienです!
なるほどですね。。私が、間違って2回に渡って送ってしまったのが、スパムに入ってブロックとなったのかもしれません。。

お忙しい中アドバイスありがとうございます><!

2024年10月20日 20時30分

マッキーさんの回答

私は、よく翻訳アプリで翻訳されたものを、上手に訳しなおしてほしいと頼まれます。アプリが進化しているとはいっても、日...

無料登録して続きをみる

2024年10月20日 14時3分

ウィーン在住のロコ、マッキーさん

マッキーさん

女性/50代
居住地:ウィーン/オーストリア
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tohosmryさん
★★★★★

マッキーさん様
ご回答いただきありがとうございます。
伝えたいことを日本語でつらつらと書き、
そのまま翻訳アプリで翻訳されたものを
添削もせずに送ったので、文書が不可思議でフィッシング詐欺等に思われたかもしれません。。

他のホテルも見てみて、お願いさせていただく時はまたご連絡します!
ご親切にありがとうございます^^

2024年10月20日 13時8分

Louさんの回答

tohosmryさん様、

お問合せ、ありがとうございます。

通常、HPのサイトにメールで質問をするのは...

無料登録して続きをみる

2024年10月22日 0時52分

ウィーン在住のロコ、Louさん

Louさん

女性/70代
居住地:ウイーン、オーストリア
現地在住歴:1998年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tohosmryさん
★★★★★

Louさん様
お忙しい中ご回答ありがとうございます。
私はgmailでの問い合わせでしたが、誤って2度短時間にメールしたり、翻訳アプリの変な言葉だったりしたのが原因かもしれません。。
一度他のホテルも試してみて、やはり弾かれる場合は、予約サイト経由したいと思います。アドバイスいただきありがとうございます><

2024年10月22日 8時9分

Wienにてさんの回答

初めましてウイーンにてです。
お困りのご様子ですね
私は通常ブッキングコムで予約を入れた後問い合わせ欄などにメ...

無料登録して続きをみる

2024年10月20日 18時26分

ウィーン在住のロコ、Wienにてさん

Wienにてさん

女性/50代
居住地:ウイーン
現地在住歴:1995
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tohosmryさん
★★★★★

Wienにてさん様
以前もご回答いただいており恐縮です。
航空券購入後、予約サイトを通じて予約後
問い合わせをしてみようと思います。
ご親切にありがとうございます。

ちなみにホテルはオーストリア クラシック ホテル ウィーン Austria Classic Hotel Wienです。

2024年10月20日 18時16分

あみさんの回答

まず予約前に問い合わせをしても、返事はないと思います。荷物預かりや深夜到着の件は普通問題ないので、まず予約をする、...

無料登録して続きをみる

2024年10月20日 11時28分

ウィーン在住のロコ、あみさん

あみさん

女性/60代
居住地:ウイーン
現地在住歴:2016年11月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tohosmryさん
★★★★★

あみさん様
早速のご回答ありがとうございます。
やはり予約前のメール問い合わせは
返信がなくて当たり前なのですね!

予約サイトを通じて予約をし
もう少し直前になってから問い合わせをしてみようと思います。
安心しました。ありがとうございます!

2024年10月20日 11時52分