旅行

気軽には入れるオーストリア料理のレストランがあったら教えてください!

9/20から一人でウィーンに旅行に行きます。
初めてのオーストリアなので、気軽には入れるオーストリア料理のレストランがあったら教えてください!
あと、ウィーンから電車でいける都市でお勧めの観光地もありましたら教えてほしいです!
よろしくお願いいたします。

この質問への回答4件

naokiさん!

初めまして!
Chikiと申します、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、ご質問の件:
オーストリアを代表する料理と言えば、Wiener Schnitzel(ヴィーナーシュニッツエル)ですが、これは大抵、どのレストラン、或いはCafeでもメニューに載っています。
Figlmüller
Plachutta Gasthaus zur Oper
をお薦めします。特にこのPlachuttaは市内に何軒か支店がありますが、牛肉料理を専門にしているので、「Tafelspitz」という料理もお薦めです。

良い滞在になりますように。

   Chiki

追記:

naokiさん!

ご丁寧に返信、有難うございました。

お役に立てれば嬉しいです。

ではお気をつけて!

  Chiki

2022/09/15 15:23

この回答へのお礼

naokiさん
★★★★★

2022/09/20 12:19

Chiliさん
丁寧にありがとうございます♪
参考にします
楽しんできます!

Naoki様

9月20からウイーンにいらっしゃるんですね。

気楽に1人で入れるレストランとのことですが、
お勧めはウイーンのカフェです。
朝から大体19:00頃まで営業していて、
お昼からずっとオーストリアの伝統料理が食べられます。
カフェセントラル(予約)
カフェデーメル (予約)
人気のカフェですので、ホテルのフロントかコンセルジュに頼んで予約を入れておくと、並ばないで入れるます。
並んでいる人に、I have reservedと仰ってどんどん前へ進んで、店の人にリザーブしてあると伝えて名前を言うと、テーブルに案内してくれます。
その他
カフェフラウエンフーバー
カフェムゼウム
沢山あります。
観光案内にもその他色々出ています。

ウイーンの郊外でしたら、ウイーン19区のホイリゲというフランスのボージョレに等しい白ワインが飲めて、伝統料理が食べられるお店が沢山あるところがおすすめです。

お時間があれば世界遺産のワッハウ渓谷巡りもいいですよ。日が入り可能です。

2022/09/13 13:51

初めまして、Wienにてと申します
お一人でも気軽に入れるオーストリア🇦🇹料理でしょうか?
それともどなたかとワイワイ楽しめるタイプでしょうか?
そしてワイン派ビール派によってもサポートがかなり変わってきます。

どのくらいのご滞在でしょうか?
電車で行ける郊外都市沢山ございます
バーデン
クレムス
ハルシュタット
グラーツ
ザルツブルグ
インスブルックなどなど
船に乗ればブラチスラバ
一泊くらいならブダペストも可能です。

もう少し具体的に、旅行の地をオーストリアに決められた理由があれば教えてください
文学 建築 美術 オペラ 食事 などなど

2022/09/13 02:52

・・・・・

2024/03/26 21:00