Nice NZさん
女性/50代
居住地:ウェリントン
/現地在住歴:1995年10月から
17歳娘が一人で空港よりシャトルバスで移動するのですが、18時05分着では時間的遅いでしょうか。
治安は良いとの事ですがなるべく危険の無い時間にと思ってます。
宜しくお願い致します。
ウェリントンにはいつ(何月)頃到着予定ですか。
また、ウェリントンでの滞在先はどのあたりでしょうか。
NZは9月から春のはじまりなので、これから少しずつ日が長くなります。
18時過ぎに着く便であれば、まだ明るいので、空港からのバスやシャトルで市街地に向かうのは大丈夫だと思います。
ウェリントン空港からは、約10分毎にAirport Flyer というオレンジ色のバスがウェリントン駅まで運行しています。シャトルは乗り合いのバンで、行き先を告げるとその住所まで連れて行ってくれます。
今回はじめてウェリントンにいらっしゃるのであれば、17歳のお嬢様ですので、トラベロコを通して空港送迎サービスを利用されると安心かと思います。
私は今年7月に高校2年のお嬢様の空港送迎をお受けした際には、簡単なオリエンテーション兼観光案内もいたしました。やはりお嬢様の安全と親御さんの安心感にはかえられないものでしょう。
日時などがお決まりでしたら、早めに直接ご相談くださいね。
2017/09/12 14:26
空港からのシャトルバスでどこまで移動されるのでしょう?
シャトルバスの停留所までどなたかお迎えはありますか?
それにもよると思いますが、私の場合は、夜遅い時間に
空港からシャトルバスで移動しても不安を感じたことは
ありませんでした。
ただ、お嬢様はとてもお若いので、昼間のほうがご本人も安心していられるかもしれませんね。
2017/09/11 19:22
はじめまして!
滞在先にもよりますが、18時ごろならウェリントン市内であれば問題ないです。
語学学校主催の課外活動も21時ごろまで行われており、よほど市内から離れたり、細い道や危なそうな通り(いたずらがきが多かったり、ガムが地面にたくさんついていたりする道)に行かない限りウェリントンはかなり安全な街だと思います。
ただ18時は日によってまだめっちゃ寒いです笑 風が強すぎて雨の日は傘差せないのでレインジャケットは絶対持ってきてください!
バスについては、公共交通機関のバスを使う場合はSnapperカードがあったら便利ですが、クレジットカードでないとチャージできません。
初めの空港、滞在先区間は不安や時間に余裕がない場合は多少割高でも現金乗車が良いかもしれません。もちろん、多少の困難は勉強だ!とカードを空港のカフェかコンビニで購入してチャージしてみるのもありだと思います!!
それではまた何かありましたらぜひ!
2017/09/11 16:37
18時頃にはまだレストラン等も営業していますし、ウェリントンはまだ20時頃まで明るいです。心配ないと思います。
2017/09/11 10:29
こんにちは。
半年前の書き込みなのでもう解決済みかもしれませんが、
夏だと18時でもまだまだ明るいので問題ないかと思いますが、
シャトルは目的地の目の前まで連れて行ってくれますか?
もしシャトルを降りてから大きな荷物を持って歩いて暫く移動となると、
場所にもよりますが心配ですよね。
2018/03/12 07:49
だんだん、夜も明るくなってきてるし、大丈夫だと思います。
私は6年住んでますが、危ない目には合ったことがありません。ただ、盗難が多いので荷物はしっかり持っていてください。シャトルバスにスーツケースを預けても大丈夫ですが、貴重品は必ず身につけてるように。ひったくりも多いので、手提げ鞄はやめた方がいいかもしれません。
絶対大丈夫とは言えませんが。。
優しい人が多いので楽しんでくださいね。
2017/09/11 17:53
安全かどうかは、目的地によると思います。シャトルバスを最終目的地まで予約し、一人歩きを最小に出来れば、時間は何時でも安全だと思います。比較的に治安は良いかも知れませんが、レープ事件は少なくないので、人通りの少ない場所での女性の一人歩きは、どんな時間でも避けた方が良いでしょう。
更にご質問があればご遠慮なく。
田山
2017/09/11 10:40
こんにちは!ご安心ください、全く遅くありません。だんだん日も長くなってきたので18時頃ですとまだ暗くないですし、バス停付近ですと人通りもたくさんあります。
2017/09/10 16:15
平日でしたら10分置き、週末ですと20分置きにシャトルバスあります。これからどんどん日も長くなるので大丈夫かと思います。どちらまで行かれるかにもよりますが、ご心配でしたら早い便にされてもいいかも知れません。
2017/09/10 16:13
こちらですが、時期にもよります。
ニュージーランドが冬の時期ですと、その時間はすでにあたり真っ暗です。
さらに空港からの移動を考えると、17歳の子には少し不安が大きいかもしれませんね。
私は16歳の時に一人でニュージーランドへ留学をしましたが、その時は朝の到着便にしました。
治安は悪くないですが、バスも日本のように停車場所がわかりやすくなく、最初は迷う可能性もあるので、早朝に切り替えられるならそちらをお勧めします。
2018/08/20 14:35
治安はいいので大丈夫です。行く場所にもよりますが、外の人通りが少ないところと公園の近く等を歩いたり外で一人で行動しなければ全く心配はありません
2018/10/09 06:10