バンコク在住のロコ、Cororonさん
Cororonさん

《カルメン》チケット引取りの窓口

アリーナ《カルメン》について質問中なのですが、
もうひとつ気になることがあり教えて頂ければ幸いです。
ネットで購入する予定ですが、バウチャーをコピーして
アリーナ近くのチケット引取り窓口で本券と引き換えのようですが、
観劇当日午後たしか15時からオープンする窓口に早めに行った方が
良いのでしょうか?1時間以上並んだという方がいらして、そうとう
行列になるのでしょうか?
少し早めに行けば、スムーズに交換出来るのか、やはり1時間くらいは
見積もっておくべきなのでしょうか?

2018年4月5日 15時0分

A&Gさんの回答

再度回答させて頂きます☆
7/6は、フェスティバル期間になっていますので、当日だと10:00-21:00までの間...

無料登録して続きをみる

2018年4月7日 5時51分

ヴェローナ在住のロコ、A&Gさん

A&Gさん

女性/40代
居住地:イタリア ヴェローナ
現地在住歴:2015年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バンコク在住のロコ、Cororonさん
★★★★★

A&Iさま
度々のご回答ありがとうございます。ミラノに入れるのが午後2時なのでやはり指定席にして時間を有効に使いたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2018年4月7日 15時29分

Lindaさんの回答

こんにちはcororonさん

ホテルの場所はすぐ近くなので問題ないと思いますが
人気のオペラなどではかなり...

無料登録して続きをみる

2018年4月5日 15時41分

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさん

女性/50代
居住地:ヴェローナ
現地在住歴:2002年9月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

バンコク在住のロコ、Cororonさん
★★★★

Lindaさま
ご回答ありがとうございます。
チケットはオンラインで購入することと、オペラ当日ミラノからヴェローナに入るため、効率よく行動するため調べています。
旅行会社のガイドさんのネット記事にオンライン購入のチケットは確認メールを印刷して使用クレジットカードと一緒にボックスオフィスに提示するという流れを紹介していたことと、この手順の方が1時間以上並んだブログを見つけたのでちょっと焦っていました。たしかにパリのガルニエも同じなのですが、ここはそんなに時間がかかりません。
念のため、アレーナの公式サイトを隅々まで確認しましたら、オンライン購入のチケットレスは入場の際、スキャンして入れることになっています。チケットオフィスは立ち寄る必要はないようですね。
旅行会社のプロガイドさんの記事も今年2月のものなので、多分システムが簡略化されたのだと思います。
遠方からの旅行者にはありがたい進歩(笑)
なるべく現地で気分だけでも?優雅に行動出来るようにしたいと思います。

2018年4月5日 16時49分

退会済みユーザーの回答

引き換えが必要、、という記事は読んだことがありますが、
私はいつも以下のサイトで予約、カード支払いして、印刷した...

無料登録して続きをみる

2018年4月5日 21時22分

この回答へのお礼

バンコク在住のロコ、Cororonさん
★★★★★

色々調べる過程で旅行会社のガイドさんの記事
https://www.oricon.co.jp/article/403835/
こちらで引換と書いています。
が、公式サイトで確認しましたら入場の際バーコードで読み取りとなっていますので、takeshiさんの手順と同じです。
今回初めてのアレーナで、以前と現在のシステムが変わったのか不明ですが、2カ月前に書かれたガイドさんの記事を目にしたことと、別の方のブログでチケットオフィスに引換に1時間以上並んで大変だった、それも当日15時からの窓口オープンなのに20分遅れで時間がつぶれたなどなど。で結構大変だなと思い質問しました。
しかし、改めてアレーナの公式で手順を確認するとチケットレスはそのまま入場可能となっていました。

ちょっとよくわかりませんが、ガイドさんの記事は過去のシステムなのかもしれませんね。

2018年4月5日 19時31分