ベネチアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
カーニバル最終週の混雑について
2/10(土)〜2/13(火)の日程で、本島に3泊します。
カーニバル最後の週末は激混みとの事なので、空港から本島への移動手段で悩んでいます。
到着は18時過ぎなのですが、水上タクシーにするべきでしょうか?
それとも夜なら水上バスに行列無しで乗船できそうでしょうか?
(下船はアカデミアCかザッテレを考えています。)
アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。
2024年1月29日 23時8分
hiromyさんの回答
タクシーがホテルに着けるならタクシーが良いと思いますよ。スーツケース持って人混みは難しいと思います。
追記:
空港から本島までは水上タクシーが110ユーロと決まっているのでローマ広場までのバス、8ユーロそれにかかる時間、ローマ広場からバポレット、7,5ユーロ、それとスーツケースをバポレットに載せるので追加料金それにかかる時間を見るとタクシーは60分で110ユーロで6人までスーツケース込みだとタクシーが効率が良いかと思いますが。。くれぐれもバポレット乗り場でのスリに気をつけてくださいね!
2024年2月2日 16時52分
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
今回は2室必要だった為、グッゲンハイム美術館の近くの民泊を利用します。
ローマ広場までシャトルバスが便利と皆さんからアドバイスを頂いたので、そのルートで本島まで渡り、そこからは混雑具合をみて、水上タクシーにするかヴァポレットを利用するか決めたいと考えています。
2024年2月2日 16時29分
青空07さんの回答
はじめまして青空07と申します。
空港からはシャトルバスでローマ広場まで行ってそこから水上バスでアカデミアかザッカレに向かわれるといいと思います。
人混みに関してはその日になってみないとわかりませんが水上バスに乗れないことはないです。
とにかく寒いので暖かくしていらしてくださいませ!
ちなみに昨日は全く混んでおりませんでした。
2024年2月1日 20時17分
この回答へのお礼

空港からローマ広場はシャトルバス、広場からは混雑具合をみて、水上タクシーにするかヴァポレットを利用するか決めたいと考えています。
寒いのですねー。ロングとショートのユニクロダウンの2枚重ねで頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
2024年2月2日 16時33分
アモーレイタリアさんの回答
はじめまして。
イタリア現地の旅行会社ベニス・イタリー・トラベルの鈴木と申します。
2月10日は土曜日ですので、18時頃空港に到着であれば一番早くて効率的な移動の仕方は路線バスでローマ広場まで出てそこから水上バスに乗る方法です。スムーズに行けば45分ぐらいで中心部に着きます。路線バスと水上バスはACTVという会社が経営していますので、1枚のチケットで通しで乗れます。空港kらの路線バスが5番でローマ広場まで15分おきに出ています。所要時間約20分。ローマ広場からアカデミアまでは水上バスの1番で約25分です。12分おきに出ています。
Alilagunaを使うよりずっと効率的です。
その他、ご不明の点等ございましたら遠慮なくどうぞ。
良い旅になりますように。
VENICE ITALY TRAVEL SRL
鈴木
2024年1月30日 2時11分
この回答へのお礼

空港から直行の方が速いと考えていましたが、乗り継ぎの方がスムーズだったのですね。
時間の目安を入れて頂いたおかげで、イメージが掴めた気がします。
おすすめの方法で移動したいと思います。
大変参考になり助かりました。どうもありがとうございました!
2024年1月30日 8時49分
鈴徳イタリアさんの回答
こんにちは
水上タクシーは便利です。高いですが。
Alilagunaという水上バスも出ていますがあれは最後の手段ですね。
地元の人ならバスでローマ広場へ出てそこから水上バスですね。これが一番リーズナブルで早いです。
ご参考までに。
2024年2月1日 20時37分
この回答へのお礼

ローマ広場からは人が少なくなっていたら水上バスに乗ってグランカナルを通ってみたいです。
書き込みをありがとうございました!
2024年2月2日 16時35分