Masaさん
男性/50代
居住地:バンクーバー/カナダ
/現地在住歴:1998年9月から
会員登録したばかりで、不慣れですが、宜しかったら色々教えていただければと思っています。
22年前、初めてバンクーバーに旅行して以来、カナダの魅力にはまってしまいました。
それ以来、家族や友人グループで、レンタカー・観光タクシーを利用しながら、
バンフを中心としたカナディアンロッキー・プリンスエドワード島など、楽しんできました (^.^)
コロナ渦の中、旅行の計画を立てることで前へ前へと進んでいきたいと、来年・再来年の9月を目標に色々考えている所です。
先ず念願であったVIA鉄道で、
バンクーバー→ジャスパー
にトライしてみたいと思っています。
列車のチケットの取り方など、オススメ情報がありましたら、教えていただければ幸いです。
https://m.reservia.viarail.ca/en#/booking
Via rail の予約は上記のウェブサイトから可能です。のんびりした列車ですが、良いですよ。特に朝起きてから車窓にカナディアンロッキーが見えてくるところが圧巻です。ぜひ楽しんでください。
2020/07/12 06:37
カナダ好きだと言ってくれて嬉しいです。
私もワーキングホリデーで来てからこちらで日本人と結婚して移民しています。
via鉄道、私も憧れてます。ただ乗ったことありませんので何も教えられることありません。すみません。年々上がってるらしいので来年、再来年はどうなってるかわかりませんが一応ホームページ付けておきます。
https://m.reservia.viarail.ca/en#/home
今年の日付で検索したのですが、出ていないようです。
https://www.ontheluce.com/vancouver-to-jasper-by-train-via-rail/
それなりの席だと1000ドルくらいしそうですね。15時に出て次の日の11時に着くようです。
2020/07/11 12:14
VIA鉄道の人気の路線ですね。
日本の公式ホームページがありますよ。確かディスカウントチケットも販売しているはずです。
http://wcs.ne.jp/via/
旅は企画の段階から楽しいですよね。幸いBC州は今のところコロナは落ち着いています。来年旅が楽しめますように。
2020/07/11 10:34
Nancy7534さま
初めまして。
バンクーバー在住12年のアナと申します。
22年もカナダをご旅行されているようで数々の大自然を堪能されていると思います。
カナダに魅せられて同じ年数くらいのリピーターも知人でいます。人が温かいのも魅力のひとつだと思います。
お問い合わせのVIA RAILですがhttp://wcs.ne.jp/via/about/を参考にされるといいと思います。
私も年内予定していた2つの旅行をキャンセルしいつ安心して旅行に行けるかと考えたりもしていますが、お互い安全な旅行をいつの日か出来るといいですね!
アナ
2020/07/11 10:14
先ず以下添付記事ご覧ください。英語ですが、詳しくJasper迄の鉄道の旅が説明されています。この中には、鉄道サービスの選択肢も出ています。
https://www.ontheluce.com/vancouver-to-jasper-by-train-via-rail/
続いて、チケットの購入方法ですが、トラベルエージェントに頼むのが手間がかからない方法ですが、上記の記事を読んで頂ければ、かなり詳しく指示ができると思います。
一方、以下のサイトでチケット購入できますが、現在は販売中止中です。
https://www.wanderu.com/en-ca/train/ca-bc/vancouver/ca-ab/jasper/
2020/07/11 23:57
こんにちは。
この時期のカナダは本当に美しく、VIA鉄道の旅はオススメです。
https://m.reservia.viarail.ca/en#/booking
こちらで確認してみてください。コロナの終息を祈るばかりです
2020/08/09 16:30
こんにちは!
via鉄道旅行はおすすめです!
私はVIAのサイトからスリーパーっていう2段ベットのキャビンのチケット(バンクーバーからカルガリー)を購入しました。 半額オフくらいのプロモーションがたまにあります。最近あんまり見ないですが。。。
ちなみに私のプロフィール写真はその展望車両で撮ったものです。滝や湖が沢山あって絶景でした。
ご飯もすごく美味しかったです。
2020/07/28 09:55