カルカッソンヌ | トゥールーズ在住pandraraさんのおすすめ観光スポット

カルカッソンヌ

現地語表記:Carcassonne

【オススメ度】

★★★★★ by pandrara (5個満点)

カルカッソンヌ

基本情報

紀元前6世紀ごろにはすでに要塞として存在していて、ローマ人によって城壁が築かれました。12世紀にはカタリ派(アルビジョワ派)という異端宗教の拠点として知られ、13世紀の「アルビジョワ十字軍」によってフランス王国の支配下に入ります。
コンタル城(Château Comtal)は城内の中心的な建物。中世の武器や遺跡が展示されています。天気がいい日には青空を背景にお城がとても美しく映ります。
石畳の道、かわいい土産物店、カフェ、レストランが並び、散策するだけでも楽しんでいただけます。

おすすめする理由と説明

オクシタニー地域圏に位置する中世の要塞都市で、その壮大な城壁と城内の歴史的な街並みで知られています。

トゥールーズ在住のロコ、pandraraさん
情報の提供者(ロコ):

pandrara

2024年からフランスのトゥールーズに在住しています。 車での送迎や街観光、現地情報などご希望の方はお気軽にご連絡ください。 大き目スーツケースの方も安心して荷物を載せて観光を楽しんでいただけます。

トゥールーズ在住日本人おすすめ観光スポットをすべて見る