海外調査・海外進出支援

タイのコーヒー事情について

最近、出張時にタイのコーヒーショップに行く機会が増えてきまして、NANA COFFEE ROASTERSがとても気に入っています。こちらのお店の方々とお話しできたりすると嬉しいのですが、なかなか、会社の内部・役員の方とお話しできる機会が難しいと思いましたので、もし、ご存知な方がいらっしゃれば、一度、お話しできる機会を設けていただけないかなぁと思っています。接点のある方よろしくお願いいたします。
2024年1月下旬〜2月上旬に訪問予定です。
よろしくお願いいたします。
あと、NANA COFFEEさん以外で、おしゃれで発信力のあるコーヒー屋さんをご存知な方教えて下さい。

この募集は締め切りました。

この質問への回答8件

>NANA COFFEEさん以外で‥

世界サイフォニストチャンピオンがいるNANA COFFEE ROASTERSも有名ですが、私の住んでいるチェンマイではラテアート世界一がいる「Ristr8to」が人気です。
またアカ族が2010年からオープンした「アカアマコーヒー」はチェンマイを代表するカフェになり新宿区の神楽坂にも店舗をオープンするほどになりました。
コーヒー豆の産地でもある北タイにも是非、足をのばしてみてはいかがでしょうか。本場をご案内できます!

ちなみにこの「ロコタビ」にてバリスタ複数人をコーヒー店、コーヒー農園にご案内した実績があります。

2023/12/22 18:04

この回答へのお礼

TERUさん
★★★★★

2024/01/03 23:17

貴重な情報ありがとうございます。
また機会があれば、お願いいたします。

https://nanacoffeeroasters.com/
NANA COFFEE ROASTERS;HPを見る限りなかなかオープンなような気がします。
人づてよりもあなた自身、直接、あたってみれば道が開けるような気がします。
また、将来ビジネスを考えているならJETROに尋ねてみるもの正道です。

2023/12/22 17:44

この回答へのお礼

TERUさん
★★★★★

2024/01/03 23:18

貴重なアドバイスありがとうございます。

TERUさん、こんにちは。
Roastなんか勢いありますね。

ttps://www.roastbkk.com/

2023/12/23 19:23

この回答へのお礼

TERUさん
★★★★★

2024/01/03 23:15

貴重な情報ありがとうございます

Berlin Museum Cafe at Chinatown をお勧めします。
中華街に個人経営しているお洒落なお店だです。
オーナーが中華系のご婦人かと思います。
店内は旅行者の中国人ばかりでした。
器を返しに行った時、オーナ―らしきご婦人から
ドヤ顔で「(空間もコーヒーも)良かったでしょ?」と話しかけられましたが、
こちらもホッコリした記憶がございます。

Meili Cafeも、個人経営だと思いますが
内装が中華系で落ち着きます。
回廊で大仏で有名なワットパクナムの近くで
お客様に気を使ったサービスが、寺院めぐりの疲れを癒してくれます。

2023/12/23 00:35

この回答へのお礼

TERUさん
★★★★

2024/01/03 23:16

貴重な情報ありがとうございます。

Nana Coffeeの原産地はチェンマイ周辺のようです。

2023/12/22 17:25

この回答へのお礼

TERUさん
★★★★

2024/01/03 23:18

貴重な情報ありがとうございます。

TERUさん

こんばんは!
住んでいる所がチェンマイになりますので、こちらの情報を少し。

◆チェンマイにある「Perfect Blend」というコーヒー店のオーナー兼焙煎士
◆ドイサケット・メーカンポン方面のコーヒー農園

コーヒー関連での知人は、こんな感じです。
Perfect Blendの豆は、価格が手ごろでおいしいんです。
本格的な焙煎機を購入して、店長自ら焙煎しています。
ドイサケット方面のコーヒー農園へは、パーチメント状態の豆を買いに行きます。

チェンマイにお越しの際には、ご案内致します。
よろしくお願い致します。

2023/12/22 19:03

この回答へのお礼

TERUさん
★★★★

2024/01/03 23:16

貴重な情報ありがとうございます。

アーリーやバンナーにあるNANA COFFEE ROASTERSでしょうか。当方、特別な人脈はありませんが、バンコク駐在しており何かお役にたてるかも知れません。

2023/12/23 15:00

この回答へのお礼

TERUさん
★★★

2024/01/03 23:16

ありがとうございます。
もし、また何かあればよろしくお願いします。

TERUさん、ご相談ありがとうございます。

とてもおしゃれなところですね。
チョンブリ県シラチャーに住んでいるので、今度、チョンブリのお店に行ってみたいと思います。
私は、お店の方を存じ上げませんが、目的によっては正攻法でもいけるかなと考えます。

さて、TERUさんは、どのような目的で面談をされたいのでしょうか?

お話をお聞かせいただければ、次の手を考えることもできるかと思います。

杉山佳久
>>>>>>>

2023/12/22 17:08

この回答へのお礼

TERUさん
★★★

2024/01/03 23:18

ありがとうございます。