パリ郊外、フランスに1986年から。在住のさとかさんがパリの現地案内・現地ガイドのサービスを提供します。フランス観光一般、歴史と芸術の旅へのご案内、美術、絵画についての解説、教会、町村車中解説案内、イギリスロンドン行きのアドバイスとアテンドが得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。
サービス提供ロコ
サービス内容
バルビゾン派の画家達が絵を描いていた美しい村、農村地帯、森
ミレーが描いた風景が今でもそのまま残っている、バルビゾン村。
彼が子供達と住んでいた家兼アトリエが今でも当時とほとんど変わらぬまま
残っていて、ミレーが過ごしていた生活のイメージがフラッシュバックしたように
蘇るようです。
バルビゾン派を生んだガンヌおじさんの宿と店内には、画家達に描かれたドアや壁
いたるところに作品が残っており、当時の生活を感じ取ることができます。
食事をしていた場所などもリアルに再現されていて、
まるでタイムスリップでもしてしまったように
当時の様子などいろいろと想像を掻き立てられます。
その後パリに戻りオルセー美術館にて、彼らが描いた作品を観賞します
かなりの感動を肌で感じられ、かなりオススメのツアーです。
パリからバルビゾン村までは片道60キロ、村にてランチをお召し上がりの後
パリへ戻りオルセー美術館へ。
☆☆ ご滞在のホテルがパリ中心部ですと、ホテルの送迎が付きます。
車両、ガソリン代、ホテル(パリ中心部)送迎、解説付き運転、
施設内通訳案内、駐車場代、ミネラルウォーターが付きます。
☆☆ 飲食代、施設入場料金は含まれておりません。
当日実費をお支払いください。
【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、人数や時間、内容によって調整します。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。
【ポイント】
行きたい場所ややりたいことをあげて頂ければ、それに合わせて当日の行程を計画します。
提供内容
内容:車両にてバルビゾン村とオルセー美術館へとご案内いたします。
時間:約6時間~
人数:1名様 40000円
2 名様 50000円
3 名様 60000円
1名追加ごと 10000円
🈹学生さん割引有り(お気軽にご相談ください)
現地集合場所
パリ中心部のホテル、モニュメント前
注意事項
※現地でかかる費用は基本実費になります。




















市内観光とオルセー美術館の解説をお願いしました。
さとかさんにお願いしたのは昨年に引き続き、2回目です。
明るくエネルギッシュなさとかさんにお会いすることも、今年のパリ滞在の目的の1つでした。
オルセー美術館の夜間開館が急遽中止になるというトラブルがありましたが、柔軟に対応して下さり、大変充実した半日になりました。
私との事前のやり取りから、さとかさんがテーマを見出して、それに沿ってお話して頂けるので、市内観光と美術館鑑賞が繋がって、より深く
さとかさんにお願いしたのは昨年に引き続き、2回目です。
明るくエネルギッシュなさとかさんにお会いすることも、今年のパリ滞在の目的の1つでした。
オルセー美術館の夜間開館が急遽中止になるというトラブルがありましたが、柔軟に対応して下さり、大変充実した半日になりました。
私との事前のやり取りから、さとかさんがテーマを見出して、それに沿ってお話して頂けるので、市内観光と美術館鑑賞が繋がって、より深く味わえました。
事前に観た場所が描かれている絵は子どもも興味深そうに観ていました。また同時代の別の画家の絵を比べて観ると、その当時の人々の意識などがわかり非常に面白く思いました。