旅行

オススメご飯orレストラン

彼女と台湾でレストランに行きたいのですが、オススメのレストランや夜市を教えていただけないでしょうか?値段は安めがいいです。日本円で2000円くらいでお願いします

この質問への回答7件

shige様
こんにちは。
場所はどのあたりがいいでしょうか?
ホテルはどの辺りをご予定ですか?
宿泊場所や観光予定地から遠いと移動が大変かもしれないので^^

2017/07/21 21:36

この回答へのお礼

セブ島在住のロコ、shigeさん
★★★★★

2017/07/21 21:51

ご返信ありがとうございます。
ホテルの予定はまだ決めていません、、
なので3店舗ほど候補をくれればそれのどこかに行きたいなという感じです、、

夜市の食べ物は全般的に安いので2000円あれば十分でしょう。士林夜市と饒河街観光夜市が大きいです。個人的には後者のほうが一本道になっていて好きです。ただし夜市で食べられるものの種類は限られていて、台湾B級グルメ、悪く言えばジャンクフードです。比較的量があるのでお腹も2、3品ですぐふくれます(例えばタピオカミルクティーだと30〜40NTD(120〜150円)で、たくさんの黒糖タピオカが入ったミルクティーが400cc位出てきます。店にもよりますが台湾かき氷(100〜200NTD/400〜700円程度)はさらに量がすごいです。これだけでも結構お腹いっぱいになりますので、彼女さんと一個をシェアでちょうど良いと思います)。色々買い食いするつもりでも、全部食べるのは難しいので食べたい物に優先順位をつけたほうが良いでしょう。もしレストランで落ち着いて食べたいのであれば、点心や火鍋などはどうでしょうか?例えば馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋は火鍋の食べ放題、ビールを含め幾つかのソフトドリンクの飲み放題、ハーゲンダッツ16種を含むアイス食べ放題全部込みで一人あたり700NTD/2500円くらいです。ディンタイフォン(鼎泰豐)は日本にも進出している有名店で、小籠包にしては値段高めですが皮も薄くて美味しいのは美味しいと思います。他では見かけないトリュフやフカヒレ(うろ覚えですみません。。)のような変わり種の小籠包もあります。予算も2000円で問題ないと思います。その他、食べたい料理の種類を教えていただければ知っている範囲でお答えさせていただきます。

2018/03/20 01:18

退会済みユーザーの回答

こんにちは!
夜市でしたら食べ歩き、日本円で2000円有れば十分ですよ。
レストランはお一人2000円でしようか?
それともお二人で?
お一人千円なら安い所なら沢山有りますし、お一人2000円でならグッと選択肢が広がりますよ。

2018/04/22 13:55

ご質問いただきありがとうございます。
青葉というお店がおすすめです。
ご検討ください。

2017/07/22 00:22

各個人 好みがありますと
思いますので… ご自身で

2017/11/23 09:11

日本円で2000円くらいでしたら士林夜市ですね。

2017/07/21 23:56

退会済みユーザーの回答

おすすめの夜市は士林夜市です 価格は現場で

2018/07/12 21:38