タイペイ(台北)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
リムジン」バスに忘れ物
昨夜国光客運で桃園空港まで行き今朝帰国しましたが、バスの中にカバンを置き忘れてしまいました。
飛行機フライトまで時間がなく、夜でバス会社のオフィスも電話がつながりませんでした。
ホームページから連絡先を探したのですがわかりません。
ダメ元なのですが探したいです。
どうしたらよいか教えていただける方いらっしゃいますか?
2016年10月27日 8時50分
この回答へのお礼

ミラックマさん
ありがとうございます。
今、他の方に依頼したのですが返信待っているところです。
何かありましたらご連絡させてください。
2016年10月27日 12時30分
twtamuraさんの回答
バス会社の名前、乗車下車時刻は? 置き忘れた物の外観、中身、お名前記入の物の有無など情報をいただければ、お調べします。
追記:
バス会社の名前がわかれば対応できたかもしれません。
朝から用事が立て込んで お役に立てずすみませんでした。
お探し物は見つかりましたでしょうか
またのお越しを!
2016年10月27日 13時39分
この回答へのお礼

twtanuraさん
お騒がせなメールおくってしまいすみません。
即対応メールいただけて感謝です。
2016年10月27日 10時10分
nissinさんの回答
robinさん もっと詳しくお話して頂かないと国光客運の会社に連絡しても話様が有りません。
時刻、乗った所、品物の中、等状態を連絡もらわないと。会社の連絡番号分かっているのですか。
おそらく荷物忘れ預かりに連絡すれば有るはずです。これは代理ではおそらく駄目と思います。
詳細確認は等の連絡はお手伝い出来ると思います。
2016年10月27日 10時3分
この回答へのお礼

端的に指摘いただき感謝です。
何かありましたらご相談させてください。
2016年10月27日 14時4分
イーファンさんの回答
初めまして。
イーファンと申します。
国光客運の台北駅横にあるバスターミナルの電話番号は02-23832783です。
こちらに連絡すれば何か分かるかもしれません。
追記:
そうでしたか。
因みにどのようなカバンですか?
色や大きさなど詳細分かりますでしょうか?
一度聞いてみたいと思います。
2016年10月27日 12時35分
この回答へのお礼

イーファンさん
ありがとうございます。
実は先ほど連絡したのですが英語対応できないと言われました。
2016年10月27日 12時31分
ヒロさんの回答
http://www.kingbus.com.tw/contactVerify.php
右上の我們聯絡に入って記入が
営業據點の營業據點 - 【臺北轉運站】
服務據點:
臺北轉運站
服務電話:
02-25583060
位置地址:
100 台北市中正區市民大道一段209號
營業時間:
06:00-23:00
ここに電話してみて下さい。
2016年10月27日 10時40分
この回答へのお礼

ヒロさん
ご連絡ありがとうございます。
かけてみましたが現在使われていないようです(涙)
2016年10月27日 10時45分
Stephanieさんの回答
夜は具体的に何時頃でしょうか?営業時間中にもう一度お電話で確認した方がいいです。
バスは一日中何本も出ているので、乗車した時刻、座ってた座席番号も合わせてお伝えした方がいいです。
2016年10月27日 10時34分
この回答へのお礼

Stephanieさん
ありがとうございます。
詳しくいれて探してみます。
2016年10月27日 10時40分
この回答へのお礼

ハルさん
ありがとうございます。
トライしてみます。
2016年10月27日 9時44分
kazimaさん
男性/30代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
Robin様
ロコのHiroです。
以下の情報をください
明日朝探してみます。
1.台北のどこを何時に出発されました。
2.席は〇〇。
3.かばんは何色
4.どんな大きさ。
5.中身
Hiro
明日探します。
追記:
Robin様
いつもお世話になります。
ロコのHiroです。
バス会社と話が出来たのですね。
台湾の事情はまだまだこんなものです。
誠に残念ですがご了解願います。
Hiro
2016年10月28日 9時59分
この回答へのお礼

Hiroさん
ご親切にありがとうございます。
バス会社に問い合わせましたがありませんでした。
2016年10月28日 6時41分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。大変でしたね。
どこのバス会社ですか?カバンの中に名前などがわかるものは入っていますか?
追記:
残念ですね。
空港で、置き忘れたという事はありませんか?
基本的に
こちらの人たちは、親切なのでもう少しきちんと探せば、見つかる可能性もありますよ。
私も、以前、トイレにお財布を置き忘れたのですが、お店に戻って聞いてみたところ、親切な人が、お店の人に届けて下さってました。
2016年10月28日 11時23分
この回答へのお礼

makiさん
ありがとうございます。
バス会社に問合わせましたがなかったそうです。
2016年10月28日 6時39分