きょんさん
きょんさん

夏のオススメを教えてください

8月10日~13日にプチ新婚旅行で台北に行きます。
今回で2回目で、前回は冬の時期に九份や迪化街に行きました。
かき氷以外に暑くても楽しめるものがあれば教えていただきたいです。
またオススメのお茶屋さんやマッサージ屋さんがあったら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

2019年8月6日 22時21分

ちぇんさんの回答

エビ釣り
リノベーション施設訪問
タピオカミルク作り体験などいかがでしょうかね?

2019年8月6日 23時8分

タイペイ(台北)在住のロコ、ちぇんさん

ちぇんさん

女性/40代
居住地:台北
現地在住歴:2016年8月
詳しくみる

この回答へのお礼

きょんさん
★★★★★

海老釣りやタピオカミルク作りは知りませんでした!
ありがとうございます、調べてみます!

2019年8月7日 0時0分

nissinさんの回答

台湾は日本と同じで、8月の時期は紫外線等で大変暑いです。出来るだけ山側に行かれる方が
平地よりは言いと思います。陽明山付近観光、食、飲、等いい思います。
マッサージは市内のホテル付近に沢山あると思います。
観光にはチャター車が移動の時も涼しいのでいいと思います。

2019年8月6日 22時50分

タイペイ(台北)在住のロコ、nissinさん

nissinさん

男性/70代
居住地:台北市
現地在住歴:30年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

きょんさん
★★★★★

陽明山ですね、調べてみます。
いろいろご提案ありがとうございます!

2019年8月6日 23時59分

tataさんの回答

今晩は。マッサージでしたら、日本人が経営しています美楽マッサージと言う所が有ります。いま手元に電話番号が有りません。ネットで捜せば、すぐ見つかると思います。場所は中山北路です。電話で予約した方がいいですよ。整体マッサージ料金は1100元です。普通のマッサージはもう少し安いかも知れません。

2019年8月6日 23時14分

タイペイ(台北)在住のロコ、tataさん

tataさん

男性/70代
居住地:新北市
現地在住歴:2013年5月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

きょんさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます!
調べてみようと思います。

2019年8月7日 0時1分

ゆりさんの回答

お問い合わせありがとうございます。

あいにく予定日は別件案内が
入っております。またの機会に
宜しくお願い致します。ナナ

2019年8月6日 23時27分

シンチク(新竹)在住のロコ、ゆりさん

ゆりさん

女性/30代
居住地:台湾 
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

この回答へのお礼

きょんさん
★★

ご質問しただけで、特にアテンドを依頼したつもりはなかったのですが…(^^;
機会がありましたらよろしくお願いします。

2019年8月7日 0時6分

みみさんの回答

きょんさん、こんにちは。
台北在住のみみと申します。

もしアウトドアのアクティビティがお好きであれば、早朝の象山ハイキングや、台北から1時間ほどの所にある福隆という所をお勧めします。

象山のハイキングは色々なルートがあり、短いものから長いものなどあり、頂上に着くと、台北を万遍なく見渡せます。夏の昼間はとても暑いので、早朝(6-7時くらいから)または夜(8-9時くらいから)をお勧めします。
福隆は台北から鉄道で1時間くらいでたどり着け、ビーチが有名で、今の時期はちょうど砂アートの大会があるので、大規模な砂アートを楽しむこともできます。またビーチから車で15分程度のところに、海辺のサイクリングを楽しめる所があるので、そこもおすすめです。舊草嶺隧道という名前です。

おすすめのお茶屋さんは、お茶屋さんというよりは飲み物スタンドなのですが、一芳水果茶が私は好きです。台湾の果物をたくさん使ったお茶がたくさんの種類あるので、いろいろ試してみてください。台北のいたるところにあります。

何か質問などありましたらお気軽におっしゃってください!では新婚旅行楽しんでください!

2019年8月10日 15時43分

タイペイ(台北)在住のロコ、みみさん

みみさん

女性/30代
居住地:台北 台湾
現地在住歴:2014年9月〜
詳しくみる

みかんさんの回答

台北市の北の方に位置する「北投」は温泉地です。5つ星ホテルにはSPAなどの施設も完備してあります。ゆっくり温泉に入って体を休め、ホテルにマッサージをしてくださる方がきてくださるので、そこでマッサージをしてもらっては如何でしょうか。日本の老舗「加賀屋」の台北支店も北投にあります。

2019年8月7日 10時22分

タイペイ(台北)在住のロコ、みかんさん

みかんさん

女性/50代
居住地:台北市
現地在住歴:2003年から
詳しくみる

相談・依頼する

kazimaさんの回答

ご質問いただきありがとうございます。
渡航期間中にお力になれず申し訳ございませんでした。
楽しい台湾旅行になっていましたら幸いです。
また、是非お越しください。

2019年9月5日 15時11分

タイペイ(台北)在住のロコ、kazimaさん

kazimaさん

男性/30代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる