みかんさん
女性/60代
居住地:台北市
/現地在住歴:2003年から
50代の主婦です。80代の父親から小学生の甥まで、6人のメンバーです。
年齢幅が広いので、プランに迷っています。
台北市内ではなく、新北市になりますが、日本人観光客がよく行く<九份>やランタン上げで有名な<十分>は年齢層に関係なく、楽しめると思います。台北市内なら、
台北101、中正紀念堂、龍山寺、迪化街へ行かれるのは如何でしょうか。
2019/02/02 21:23
忠烈祠で衛兵の交代式 交代式は15分ほどでトータル30分滞在時間で十分
圓山飯店 中の装飾(レリーフ)や雰囲気、喫茶店、レストランも豊富
小籠包のお店(京県樓等)
永康街のマンゴーアイス(夏が良いですが)
烏龍茶のお店(紫藤蘆など)
西門町
こんなところで1日は十分かと思います
また 何かございましたら、ご遠慮なく お申し付けください。
2019/02/04 20:44
こんにちは!
日本と台北を行き来している二重生活者です。
台湾は子供に優しい街なので、夜のお店や居酒屋など、日本ではアウトな場所でも入れます。
(ペット同伴の方も多いです)
ご要望ございましたら、相談に乗ります。
お役に立てたら光栄です。
2019/02/18 03:48
こんにちは!それは少し大変ですね。お父さんくらいの年齢は史跡,甥っ子は遊びたいという具合でしょうか。中正紀念堂はベタですがお子さんが下で走り回ることが出来て,1時間おきにパフォーマンスがあってお父さんも喜ぶと思います。夜市はやはり行っといた方が子供は喜ぶと思います。松山夜市は一本道なのでおすすめです。もしお父さんが疲れた場合は近くのマッサージ屋さんで寛ぐことも出来ます!他にも質問があればお気軽に!
2019/03/03 12:37