
とも
- 居住地:
- インドネシア
- 現地在住歴:
- 2023年9月から
- 基本属性:
- 女性/30代
- ご利用可能日:
- 基本的にはいつでもOK,要交渉
- 使える言語:
- 中国語(北京語)
- 職業・所属:
- 駐在
- 得意分野:
- 中国茶・台湾茶(泡茶師の資格あり)台湾観光・生活について
台北に9年間住んでいました。
簡単な中国語なら話せます。
もっと教えてロコのこと!ともさんに質問しました
- あなたの趣味は何ですか?

- あなたの特技は何ですか?

着物の着付けができます。
- 好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?

フィフス・エレメント
ロンドンゾンビ紀行(怖くない)- 好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」
谷崎潤一郎の「刺青」- 好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?

Direngrey・XJapan・MIYAVI
そしてクラシック笑- 出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。

出身は富山です。
- あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。

台湾の財産は間違いなく「人」だと思います。
多少おせっかいな時もありますが、困っていると必ず助けてくれます。
ユーザーのレビュー
台湾で探していたお茶を送ってもらいました。
台湾で探していたお茶を代行依頼しました。
無事手に入ったと思います。
お店ではリアルタイムで店員に質問してもらいました。
相談に少し時間がかかりましたが
丁寧に対応していただきました。
運もありますが3日で届きました。
どうもありがとうございます。
面倒なお願いを、最後まで丁寧に聞き、やり遂げて下さいました。大変信頼できるかたです。次回もぜひお願い致します!
指定した数件のお店でリクエストの品々を購入し送付をお願いしました。
細かい要望にも応えてくれ、迅速に対応してくださり助かりました。
またお願いしたいと思います。
ともさんが回答したタイペイ(台北)の質問
旅行九份 十分へのタクシー移動について

ともさんの回答
一人2200ですか・・それだとタクシーの方がお得かもしれません。プラン的にはさほどハードだとは思いません。 ツアータクシーは普通のタクシーに比べると運転もそこまで荒くはありません(市内のタクシ...
留学・サマースクール・ワーホリ安全な住まいについて

ともさんの回答
まず語学学校はどちらの学校を予定しておられますか? 台北市内でしょうか? 師範大学?台湾大学??
★★★★★この回答のお礼回答ありがとうございます!淡江大学です!

ともさんの追記
淡江大学の語学中心・・ですかね
淡江大学はキャンパスが2か所あるのですが、どちらも治安は悪くないと思います。
住むところに関してですが、「綺麗なところ」というとどの程度のレベルを考えておられるでしょうか・・
台北の特に学生が一人暮らしするような家は本当にクオリティがピンキリなので・・
私のクラスメイト(30代師範大学語学中心\淡江大学語学中心の近くの同級生)が住んでいた部屋は学校から徒歩5分ほど、10畳ほどのワンルームにトイレ・シャワールームがくっついただけ(キッチンなし)のルームシェアに近いものでした。
移住・現地生活台北のキャラカフェについて予約が必要か否かリアルな情報を~

ともさんの回答
・今現在まだ、こびとづかん(南京西路)や Hello kitty kitchen and dining等は 予約が必要なほど混んでいるのでしょうか? →近所にすんでおりますが、今は予約な...
旅行台湾の夜景スポットはありますか。

ともさんの回答
香港程の夜景はありませんが、台北の夜景を見るなら ①陽明山 ②猫空₍木柵₎ 周辺のカフェが良いかと思います。
★★★★この回答のお礼大変参考になりました。
旅行初めての海外旅行・一人旅

ともさんの回答
初なのでしたら、ベタですが ・九分 ・Taipei101 ・中世記念堂 ・小籠包 あたりは抑えておいてよいかと思います。
ともさんが応募したタイペイ(台北)の公開募集
ガイド・旅行同行時間がないなかでの初めての台湾スポットを教えてください!

ともさんの回答
こんにちは! 大学・ホテルは台北市内でしょうか? 翌日以降の日程と到着時間次第ではありますが、間違いないだろうなぁと思う観光地をいくつか・・ ・九分(ベタベタ観光地ですが、間違いはないでし...
購入代行映画での入場者特典受け取り

ともさんの回答
映画のチケット代(特典付きで高いのであればその金額)と送付にかかる代金を振り込んでいただければ可能です。 とはいえ、もし先着何名・・などの希少品であると自信もっては言えませんが・・・
★★★★★この回答のお礼ご返答有難うございます。
今回は、他の方にご依頼を引き受けて頂く事になりました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
送迎▶︎4/17.18のアテンドさんを探しています◀︎

ともさんの回答
簡単な中国語なら問題ないレベルであれば可能です。 具体的に行きたいお店や買いたいものなんかはあるのでしょうか?
ガイド・旅行同行台湾旅行のアドバイス

ともさんの回答
九分は閉まるのが早いので、19時着は間に合わないでしょう。 タイガーだとして、16時着→17時桃園からタクシーで直接九分または台北駅までMRT(地下鉄)→タクシーで九分 なら19時ころには間に...
★★★この回答のお礼ありがとうございます☆
お店は良いのですが、ライトアップ半分はキツイですね・・。
できるだけ早く行けるようにします!!
旅行事前相談・プラン作成台北から九分へのチャ-タ-車

ともさんの回答
九分は夜9時ころにはシャッター街で回りはコンビニが二件ほどしかありませんが・・OKなのでしょうか。 せっかくの観光だし、夜は夜市とか行かなくていいのかな・・?と思った次第であります・・
★★★★この回答のお礼ご親切にありがとうございます。
土曜の夜の九分は大混雑で観光どころではないとのご指摘があり、
一泊して日帰りの皆さんが減った後、散歩や写真撮影をしよう
という思惑です。
なお、夜市は別の日に予定しています。


新しいカフェの開拓