アルザスワイン街道&モン・サト・オディールでピクニック | ストラスブール在住マダム・ショコラさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

アルザスワイン街道&モン・サト・オディールでピクニック

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by マダム・ショコラ (5個満点)

アルザスワイン街道&モン・サト・オディールでピクニック

基本情報

・延長1時間4000円(6名様迄)
・タクシー代金、食事代別途

おすすめする理由と説明

【午前】
09:00 ホテルを出発
私が住んでいた村は「フランス人が住みたい村」に選ばれました。
あまり知られてない村ですが、現地の人だけが知るスポットや、ワイナリーをご案内します。
ぶどう畑とワイナリー試飲。
村のパン屋とハム屋さんへ。

12:00 オディール修道院でピクニックランチ
村のパン屋さん・ハム屋さんによって、アルザス産のおいしいハムや、お惣菜、バゲット、新鮮なフルーツを買い込みます。
フランス式のピクニックをしましょう。
ボージュ山脈800mにあるオディール修道院の庭でゆっくりランチをしながら、ちがう空気を感じてください。
ここにしかない、涙のチャペルや、異教徒の壁をご案内します。

【午後】
あとは、お話ししながら、その日の気分で♬

時間に追われた日々から離れたのに、また時間やプランを決めてもしょうがないかな・・っと思います。
どこかのテレビや旅番組でみたところを「スタンプラリー」よりも心に残る旅を。

好きな時間に好きなところに行きましょう!
お客様の趣味や、ご興味を教えてください。
17年分のたくさんの観光地リストや、現地情報からおすすめをお知らせします。
あなたの五感で好きな時間に、好きなところに行きましょう!
15:00 
16:00 
17:00 
18:00 ホテル送迎
レストランのご予約はオプションで致します。
よい夜を!

<プランを楽しむコツと事前準備>
・専用車は人数で価格が変わります。
・石畳と山道を歩くので歩きやすい靴と格好をしてください

ストラスブール在住のロコ、マダム・ショコラさん
情報の提供者(ロコ):

マダム・ショコラ

ボンジュール。 アルザスの小さな村に住んで17年たちました。 日本から来てくれた家族や友人にアルザスのきれいな所や、おいしいレストランを連れていきはじめたのがきっかけでガイドをさせて頂いてます。 気持ちとしては、“日本からの家族”をガイドと思って、心を込めてご案内しています。 ガイドブックには載ってない、アルザスの素敵な場所や、現地レストランなどを臨機応変にご紹介します。...