みかいりさん
みかいりさん

ストラスブール、コルマール付近のクリスマスマーケットについて

クリスマスが終わった後になりますがストラスブール1泊、コルマール2泊します。
4年前にストラスブール、コルマールのクリスマスマーケットに夫婦で行ったことがありますが今回は3歳の子連れで行きます。
行ったことのないクリスマスマーケットに行くのもいいのかなと思っています。
ミュルーズ、カイゼルスベルグ、テュルクアイム、オーベルネ、エギスハイムあたりが良いかなと思っています。
調べたところ私たちが行く時にはミュルーズ、カイゼルスベルグはクリスマスマーケットが終わっていて飾り付けだけのようです。
飾りつけだけだけでも楽しいものですか?
上記に挙げたクリスマスマーケットの中で子連れでおすすめはありますか?
また行く必要のなさそうな場所はありますか?

2022年10月18日 23時42分

ノノさんの回答

こんばんは、

アルザスのクリスマスマーケットでクリスマス以降も開催しているところをお知らせします。
どこも...

無料登録して続きをみる

2022年10月19日 3時31分

ストラスブール在住のロコ、ノノさん

ノノさん

女性/60代
居住地:ストラスブール(フランス)
現地在住歴:1994年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みかいりさん
★★★★★

詳しく教えてくださりありがとうございます。
私がリストアップしたもの以外の街もあったので嬉しいです!
夫婦でドイツのクリスマスマーケットには何度か行っていますがバーデンバーデンというところには行ったことがないのでそちらの情報もとても助かります!高級温泉地なんですね。
ストラスブールから30分くらいのようなので予定を組み直してみようかなと思っています。
ありがとうございました。

2022年10月19日 14時49分

Yuumiさんの回答

こんにちは。
オベルネはストラスブールから近く、街も可愛いので素敵ですよ。他に上げられている村も素敵ですが、目的...

無料登録して続きをみる

2022年10月22日 19時8分

ストラスブール在住のロコ、Yuumiさん

Yuumiさん

女性/30代
居住地:ストラスブール/フランス
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みかいりさん
★★★★★

オベルネをはずそうかと思っていたので貴重な情報ありがとうございます!今回は子連れなのでクリスマスマーケットだけだと確かに退屈しそうです・・・。
もう一度考え直してみます。ありがとうございました!

2022年10月19日 14時51分