BCNJPさん
女性/60代
居住地:バルセロナ
/現地在住歴:2000年から
バルセロナの宿としてBesòs Mar駅に近いホテルを予約しようとしています。
そこでBesòs Mar駅について質問があります。
1.Besòs Mar駅はL4のようですが、この駅はゾーン1に入っていますでしょうか?
ネットで調べたかぎり、L4でゾーン1に入っているようですが。
2.Besòs Mar駅からバルセロナ中心部を観光するのにオススメな切符は何でしょうか?
5/1の午前にマドリード⇒バルセロナに移動、5/1午後、5/2、5/3にバルセロナ観光。
と、バルセロナ観光は2日半の予定です。
3.2の質問と重複しますが、バルセロナの観光名所を知りたいです。
サグラダファミリア、グエル公園、カサミラ、カサバトリョ、カタルーニャ音楽堂は必ず行くつもりです。
4.Besòs Mar駅付近はどんなかんじでしょうか?
Street Viewで見たかぎりでは、ごく普通の住宅街で、静かだけど店が少なそうで不便な印象を受けましたが。
1.Besòs Mar駅はL4のようですが、この駅はゾーン1に入っていますでしょうか?
➡ 含まれています。
2.Besòs Mar駅からバルセロナ中心部を観光するのにオススメな切符は何でしょうか?
➡ アートチケットやモデルニスモチケット、交通機関のチケットなどいろいろありますので、一概にどれが良いかとは言えません。
観光の嗜好によってセレクトされると良いでしょう。
3.2の質問と重複しますが、バルセロナの観光名所を知りたいです。
➡2日半の観光には、食事時間や移動時間も含まれると思います。
また、お買い物をなさるかもしれません。
それらの時間を組み込みますと、サグラダファミリア、グエル公園、カサミラ、カサバトリョ、カタルーニャ音楽堂だけでも、かなりの時間を要します。
もし、これらに追加するとしましたら、グエル邸、サン パウ病院、サンタエウラリア大聖堂などいかがでしょう。
美術館がお好みなら、ピカソ美術館、ミロ美術館、カタルーニャ国立美術館などがあります。
郊外でしたら、コロニア グエル教会、モンセラットなどです。
ただ、観光施設は、すべて事前予約が必要ですので、その兼ね合いによって観光できる箇所(数)が決まると思います。
4.Besòs Mar駅付近はどんなかんじでしょうか?
➡ これは、私の全く個人的な意見ですのでご参考までにお願いします。
あのエリアは、バルセロナ中心地から外れており、移民の多いエリアです。(ホテルや賃貸はバルセロナ中心地より安めです)
個人的には、住みたいエリアではありません。
でも、近年、新しいマンション等が建てられて、美観は整いつつありますので、短期間の宿泊では、そう不快感はないと思います。
でも、わずか2日半の観光に、ホテルから観光地までの移動時間を取られるのは、効率が悪いように思いますが・・・
(途中で、休憩にホテルに戻ったりしにくいですから)
私自身が敬遠しているエリアなので、ネガティブな意見になってすみません。
また、他の方のご意見も参考になさって下さい。
2025/01/25 23:07
maruo-haasさん
こんにちは。
以下、お答えします。参考になればと存じます。
1.Besòs Mar駅はゾーン1です。バルセロナメトロは全てゾーン1です。
空港だけは別料金、別の切符になりますが、それ以外はゾーン1の券で全て行けます。
2.複数人でご旅行の場合は、T-familiarが一番いいと思います。
複数名で使える8回券です。一度カードを買って、これをチャージできます。
3.サグラダファミリア、グエル公園、カサミラ、カサバトリョ、カタルーニャ音楽堂は定番ですが、
これ以外の有名箇所は、旧市街(大聖堂、ボケリア市場、サンタマリアデルマル教会など)と言われるゴシック地区、ボルン地区。
美術館はピカソ美術館、カタルーニャ国立美術館、ミロ美術館。
音楽堂をつくったムンタネー氏のサンパウ病院も綺麗です。
モンジュイックの丘に海からロープウェイで見る景色も素敵です。
4.Besòs Mar駅を地図で見たとき、海側の方や、左側 (Poble nou)は閑静な住宅街、オフィスビルもあったり洗練されたエリアです。しかし、駅から右側 (La mina) は雰囲気が少し変わって、移民の方も多いのでイメージが少し悪いです。
ホテルのお値段や、海側ということで選ばれたのかもしれませんが
もう少し市内側、BogadellやPoble Nouのあたりが海側のいい雰囲気だとは思います。
またそのあたりは、スーパーやコンビニがすぐ近くにはなく、お店やレストランの数もPoble Nouに比べるとだいぶ少ないです。
他のロコさんからの有益な情報もあるかと存じますし
また何かございましたら、お問い合わせくださいませ。
素敵な旅になりますよう!!
早速のご評価ありがとうございます。
交通チケットはその場合だと、T-casualでいいですね。
メトロ~バスの乗換など、1時間15分以内は1回カウントです。
ちなみにT-familiarも一人でも使えて、これは8回券なので
10回で収まればT-casualでいいですが、超えそうであればT-familiar 2回でもいいかもですね。
Sant Martíであれば治安は東側よりいいです。
バルセロナはスリが多い地域ではあるので全体的に気を付けてはいただきたいですが
ローカルエリアは中心地と比べて静かですし、そのあたりはオフィスやメカニック系の店舗がいくつかありますが
都内のオフィス街ほど賑やかでもありません。
また何かありましたらご連絡くださいませ。
2025/01/26 02:43
maruo-haas様
はじめまして、ご回答ありがとうございます。
1.Besòs Mar駅はゾーン1に入っています。
2.Besòs Mar駅からバルセロナ中心部を観光するのにオススメな切符ですが、
Hola Barcelona Travel Card 2日間用 又は T-casual card (10回回数券)だと思います。
↓↓↓ 英語での説明ページ
https://www.tmb.cat/en/barcelona-fares-metro-bus
町中をメトロやバス、カタルーニャ州営鉄道で回り、色々なモニュメントを訪れる場合はHola Barcelona Travel Cardがお得です。
3.グエル邸は訪問者数がそれほど多くありませんがガウディ初期の最高傑作で穴場です。サグラダファミリアに近いサンパウ病院もおすすめです。
4.Besòs Mar駅付近は、最近バルセロナ市が開発を進めている地域でモダンなオフィスなどが点在していますが、LA MINA(ラ・ミナ)というバルセロナでも危険な地域に隣接していますので、その地区に足を踏み入れないようにしたほうが良いです。
最近は4つ星ホテルが建設されたり、かなり良くなってきているとは思いますが、もしもほかのエリアに良いオプションがあればそちらにした方がいいと思います。
ご参考までに、どうぞ楽しい滞在になりますように。
MONICA
2025/01/26 03:22