クエー | シンガポール在住サエさんのおすすめスイーツ・お菓子

クエー

現地語表記:Kueh

【オススメ度】

★★★★★ by サエ (5個満点)

クエー

おすすめする理由と説明

マレーシアとシンガポールで見かけることができる伝統菓子のKueh.
手前のカラフルなボーダー柄のクエーはRainbow Kueh Lapis ( レインボークエラピス) です。
見た目も可愛く写真映えもし目でも楽しめます。パンダンという葉を使用しているのでその香りと味を楽しめます。甘くまろやかな口触りです。奥の丸い形の方は、Red tortoise (レッドトーティス)と、言って亀の甲羅柄のデザインのためこのお名前。中は餡子やピーナッツペーストなどが入っています。

ただ、時間を置くと硬くなってしまうので持ち帰るお土産には向きませんが、現地で買って楽しんで見てくださいね♪

シンガポール在住のロコ、サエさん
情報の提供者(ロコ):

サエ

シンガポーリアンの夫と国際結婚をし、2019年よりシンガポールに引っ越してきました。 只今、海外生活4年目です。 マインドフルネス瞑想インストラクターのパーソナルレッスンをしながら、シンガポールについて様々な情報発信をしております。 日本に住んでいた頃は、約6年観光バスガイドをし、日本の観光地をあちこちへと毎日様々な年齢層の方々と周り、歴史やグルメについてたくさん学ばせて頂きま...