Shingoさん
男性/40代
居住地:シンガポール
/現地在住歴:2017年
バリ島観光の後、シンガポール(チャンギ国際)空港経由(乗継)で帰国します。来年9月中旬もしくは10月中旬頃になります。バリ島発お昼前後のシンガポール着午後3時から4時頃のに便の予定です。帰国便は、深夜、日付が変わって午前1時から2時の便になります。なお、往路の航空券とホテル(マレーシアとバリ島)は手配済です。
よって、トランジットの時間が最長10時間ほどありますが、夕方から午後9時から10時くらいの間(正味5時間前後)、市内有名どころ観光が可能かどうか、お伺い致します。
なお、当方、シンガポールにはまだ訪問したことがありません。チャンギ国際空港も規模が大きい空港と聞いておりますので、空港発→市内観光→空港着の行程でお願い出来ますかどうかもお伺い致したく存じます。
私が同じ立場だったら、という前提での回答ですが、
午後3時頃にシンガポール着、そのまま夜中の便で出国ということであれば、
チャンギ空港の各ターミナルの中心にあるJewelという商業施設だと時間を持て余してしまいます。Jewelはそこそこ大きいですが、あくまでショッピングモールなので市街に出るのに比べると少々退屈です。
そのため、到着してすぐに空港で荷物を預け、シンガポール中心部にタクシーなど出られて、Marina Bay周辺を観光し、その後夕食、少し移動して川沿いのボート・キーで飲んだり、うるさくても良ければ、クラーク・キーなどでシンガポールのナイトライフを楽しむのがベストです。
事前にGrabのアプリを入れて、クレカ登録さえしておけば、どこで飲み終わったとしても、Gramで迎えに来てもらって、空港まで直行できますので、飛行機の時間に遅れないように空港に戻ればOKです。
シンガポールのトランジット是非、楽しんでください。
2026/10/20 20:31
こんにちは
マウイは最高さん
トランジットの時間が最長10時間ほどあるとのことですので、乗り継ぎ時間が5時間30分以上24時間以内の旅行客対象の以下の無料ツアーもおすすめです。
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/free-singapore-tour/
申し込みはこちらから
https://fst.changiairport.com/?arrival-date=2026-10-18&lang=en
チャンギ国際空港から市内まではタクシーで最大30分です。ですので、移動にそれほど時間はかかりません。
市内まで来て、有名どころの場所(マーライオンやマリーナベイサンズなどなど)を見て回り、夕食を食べて、また空港までもどる時間は十分にあるはずです。
2026/10/18 15:28
はじめまして、政です。
内容的には対応できるかと存じますが、以下の詳細を直接私まで送っていただけますでしょうか?
お日にち
また空港でのピックアップ、空港へ送迎も含めるか
希望観光地
人数とスーツケースの量
よろしくお願い申し上げます。
政
08:48 (22時間前)