ムスタファセンター | シンガポール在住じゅろんさんのおすすめショッピング・買物スポット

ムスタファセンター

現地語表記:Mustafa Centre

【オススメ度】

★★★★★ by じゅろん (5個満点)

ムスタファセンター

基本情報

住所: 145 Syed Alwi Rd, Singapore 207704
各種クレジットカード利用可能です。

おすすめする理由と説明

かつては、24時間営業の店でしたが、現在の営業時間は
毎日無休で09:30-26:00までに変更されています(2023年8月従業員に確認済)。
まずは1階に豊富な種類のアーユルヴェーダ石鹸や著名なヘアートリートメント。
そしてアクセサリー、宝石、腕時計もこちらのフロアー。
上階にあがっていくと、食品、お土産につかえるチョコ類、インド料理のレトルト製品など。
見ても楽しい品が多数あります。特にインド食材は、本国インドだけでなく、マレーシアから取り寄せたもの、
シンガポールで製造したものなどもあります。
お土産には向いていないですが、果物・野菜のフロアーや、肉製品のフロアーも楽しいです。
こういった食材がインド料理に使われていると知ると、旅もますます楽しくなっていくのではないでしょうか。
MRTで行く場合には、Farrer Parkから地下通路を歩き、ショッピングMallのCity Squareを経由して、
また、車で向かう場合は混雑回避のために、PARKROYAL on Kitchener Roadというホテルで降りて歩いて行くようにしましょう。
夜遅くなら道は混みませんが、日中、夕方はMustafaに面している道路は渋滞していますので、そのようなテクニックを使うと良いと思います。

シンガポール在住のロコ、じゅろんさん
情報の提供者(ロコ):

じゅろん

1995年より在住、世話好きのシンガポール永住権保有者です。普段は現地企業で営業職に従事しています。現地観光案内から近隣国への観光などお手伝いできます。たとえば、ジョホールバル、マラッカ、バタム島。また、長年シンガポールの西部エリアに在住なので、ガイドブックに載っていない、ディープなシンガポールをご紹介できますので、ちょっとこれまでと異なる体験ができると思います。ローカルの家内と結婚しており...