サテー | シンガポール在住サエさんのおすすめ料理・食べ物

サテー

現地語表記:Satay

【オススメ度】

★★★★★ by サエ (5個満点)

サテー

おすすめする理由と説明

シンガポールで食べれるのはもちろん、隣国のマレーシアやインドネシア、タイ、フィリピンなどの東南アジアでよく食されている人気のストリートフードです。
東南アジアスタイルの焼き鳥です。鶏肉だけでなく、ビーフやマトン、ポークとお好みのお肉を選べますし、全てコンボオーダーも出来ます。そこに炭焼きされたエビなどの海鮮も一緒に食べたりしながらビールをグビグビ…最高です!!

食べ方としては、あらゆる香辛料と混ぜ合わされた甘いピーナッツソースにディップして食べます。
このソースもお店によって若干違ったりしてそれぞれの味を楽しめます。
私の個人的なおすすめは、お写真でもあるようにこのソースにパイナップルソースが少し足されているのがお気に入りです。またマイルドになりフルーティなのでバランスが最高です。
比較的レアなケースのソースで、観光エリアから離れた観光客の方がほとんどいらっしゃらないローカルエリアのグルメなので気になる方はご連絡下さいね ♪

シンガポール在住のロコ、サエさん
情報の提供者(ロコ):

サエ

シンガポーリアンの夫と国際結婚をし、2019年よりシンガポールに引っ越してきました。 只今、海外生活4年目です。 マインドフルネス瞑想インストラクターのパーソナルレッスンをしながら、シンガポールについて様々な情報発信をしております。 日本に住んでいた頃は、約6年観光バスガイドをし、日本の観光地をあちこちへと毎日様々な年齢層の方々と周り、歴史やグルメについてたくさん学ばせて頂きま...