南さん
女性/60代
居住地:シンガポール
/現地在住歴:1996年
友人より一足先にJWマリオットに宿泊して、深夜0時チャンギ空港着の友人を迎えに行きます。(到着口に出てくるのは1~2時でしょうか。)
会ってからはタクシー乗り場からタクシーに乗車しようと思います。
ホテルから空港まではこの時間だとタクシーしか手段はないでしょうか。
バスは比較的遅くまで運行していると書いてありましたが、詳しいことがわかりません。
タクシー以外で空港に行く方法があれば教えてください。
もしくは、この時間にホテルと空港の往復の送迎のサービスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ベリーさん、こんにちは。😊
チャンギ空港では、飛行機が着陸して、預けたスーツケースをピックアップして、到着ロビーに出てくるまでは約30分です。
もし12時に到着する便なら12時半にはお友達に会えると思います。
お尋ねの空港へ行く手段ですが、MRTのシティーホール駅から🟢のラインで空港に向かう方法があります。終電は23:26です。ただし直通ではなく、Tanah Merah駅で乗り換えが必要です。また空港の駅はターミナル2、3に隣接していますが、ターミナル1へは移動(スカイトレイン、またはJewel への通路を歩く)をプラスして考えてください。ホテルからの所要時間は1時間ほどだと思います。
最近日本からの便は早めに到着する事が多い気がします。お友達の到着予定時間を確認して移動されるのがよろしいかと思います。
シンガポールでぜひ、楽しい時間をお過ごしください。💕
2024/07/10 08:34
はじめまして。バスでエスプラネードから空港へは36番で23:51の最終便(到着は約1時間後)があります。mrtで空港へ行く場合は23:12分が最終のようです。 空港から夜中にシティエリアへの移動はgrabで呼ぶのが一番安い情報だと思います。 朝空港で5時まで待てるようであればMRTの始発で移動する方法もありますね。 往復の送迎サービスは安くても片道50ドルは取られると思います。
入国時も顔認証の自動改札機が導入されております。 お役にたててよかったです。 良いご旅行を。
2024/07/14 17:31
バスを利用されるとタクシーを利用されるのとではタクシーの倍の時間が必要となります。
深夜でのことですからタクシーの方がさらに時間が短縮されます。
安全なシンガポールと言っても慣れていない方ですとタクシーを利用される方が良いと思いますよ。
2024/07/13 23:39
ベリーさん
Google mapで最終バスの時間まで検索可能です。調べたところ、Raffles hotel前のバス停から36番のバスで行くのが最適かと。(23:57にEsplanade駅からRaffles hotelへ向かう、所要3分と表示されました。)チャンギ空港までは40分くらいと書かれてますが、乗降がなければ早まることも。
チャンギはよっぽどのことがなければ、着陸してから1時間以内に到着ロビーに出れるくらいスムーズです。タクシーや、Grabも空港からなら問題なく乗れますよ。
2024/07/10 13:55
こんにちは ベリーさん。
ホテルと空港のシャトルバスサービスについては以下のリンクに情報があります。
https://www.changiairport.com/en/airport-guide/transport/shuttle-services.html
また、バスについてですが、宿泊されるJWマリオットの近くにある、エスプラネードMRT駅から36番のバスが空港向けに出ています。恐らく11時過ぎまでは走っていると思いますが、確実な時刻はわかりかねます。
2024/07/10 10:12