わたるさん
男性/40代
居住地:🇨🇳上海市内 勤務先はバンド(外灘)エリア🐼
/現地在住歴:🏅2006年2月~ 早いもので21年目突入
中国では苔の栽培が盛んだと聞きました。
現在苔が好きで勉強しています。
上海市で苔テラリウムの店やパルダリウムなど苔に関するお店を探しています。
なかなか調べても上海での情報を見つけることができず苦戦しています。
上海の苔を取り扱うお店を見てみたいです。
よろしくお願い致します。
上海在住の方でしょうか。中国慣れであれば大众点评で植物DIYで調べてみると出てくると思います。もし不慣れなところがあればご同行可能ですので、相談していただければと思います。よろしくお願いいたします。
2025/05/14 13:27
初めまして、上海在住の齋藤と申します。
上海植物園(Shanghai Botanical Garden)の北区に苔館があります。
(毎週木曜日_9am ~ 12am、予約要)
ご参考まで。
齋藤
2025/05/14 11:24
私も苔フェチで、日本の実家では苔テラリウムのワークショップに参加したり、苔を育ててたりしています。上海でもショッピングモールなどに、DIYとして入っているのを見たことがあります。後は花市場などにも出ています。どの程度のお店やサービスが必要なのかは分かりませんが、こちらでもテラリウムなどは人気があります。
2025/05/17 22:32
こんにちは
中国にお住まいですか?
花鳥市場にあるかもしれませんが、
今は、タオバオにお店を出店するケースが多く
タオバオでしたら、たくさんお店が出てきますよ。
2025/05/15 09:05