セー大聖堂 | サンパウロ在住Ma & Emyさんのおすすめ観光スポット

セー大聖堂

現地語表記:Catedral Metropolitana de São Paulo(Catedral da Se)

【オススメ度】

★★★★ by Ma & Emy (5個満点)

セー大聖堂

基本情報

四つ星なのは、旅行者お一人(特に若い女性のひとり旅)での観光はお勧めできない場所だからです。でも、サンパウロに来たら必ず立ち寄って頂きたい場所の1つでもあります。

おすすめする理由と説明

サンパウロ旧市街セー広場の中心にあり、美しい椰子の並木が大聖堂に向って続いています。収容人数約8千人の南米最大級の教会です。ルネサンス様式のドームと高さ97mの2つのゴシック様式の塔が聳えています。1913年に建設が開始され、1954年2つの塔が未完のまま、サンパウロ市の400周年を記念して献堂されました。その後、塔が完成したのは1967年です。内部には南米最大級のイタリアから運ばれたパイプオルガンがあり、ブラジル史を描いたステンドグラスが明るい陽に輝きます。一日に3回程、61の鐘の音色が街に響き渡ります。治安的には少々不安な場所でもありますので、単独で行くことは避けた方がいいです。

サンパウロ在住のロコ、Ma & Emyさん
情報の提供者(ロコ):

Ma & Emy

日系ブラジル人の妻と二人三脚で皆様のお役に立てればと思い登録しました。基本週末の土/日曜日および祝日にサンパウロ市内観光をメインに、グァリューロス国際空港やコンゴーニャス空港の車による送迎(時間がう合う場合に限る)といった対面サービスを、夫婦2人で対応することで、安心/安全をモットーに活動しています。いずれは自宅を改装して民泊の受け入れも計画したいと思っています。Maは、1998年〜2001...