ヒトミさん
女性/50代
居住地:ローマ/イタリア
/現地在住歴:25年
2025年度内に駐在する予定で、そのための事前準備として、2-3日ほどローマに8月内に視察にいく予定です。以下のサポートを頂ける方がいらっしゃるか、ご相談です。
① レクチャー:ローマでの生活(住居、車、小学校など)や、日本人会の内容・イベント、生活困ったときの対処方法などについて2-3時間ご説明
② 視察案内:ローマでの日本人が住みやすい住居、エリアのご案内
③ 視察案内:ローマでのショッピングなど、代表的な生活圏のご案内
④ 視察案内:日本人が入れる代表的な小学校のご案内
⑤ 視察案内:日本人会のご案内
⑥ 視察案内:日本人大使館のご案内(アポは自分で取ります)
⑦ 他おすすめでレクチャー、ご案内頂けることがあれば、要相談
初めまして、ヒトミです。
20年以上ローマ在住し、こちらで子育てもしました。
日程が合えば、私のできる範囲でサポートさせていただきたいと思います。
具体的にいつ頃のご予定でしょうか?
よろしくお願いします。
-
2025/07/11 16:13
はじめまして、こんにちは。
Lunaeriと申します。
ローマにて公認運転手てして専用車でご案内に努めております。
ご相談内容、私の経験の上にて
ご提案差し上げること可能でございます。
宜しければご連絡頂けましたら幸いでございます。
nagato_0307様
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
上記メッセージを拝見させて頂きました。
もちろん可能でございます。
日本人会、日本人補習校にも携わりました。
宜しければ、lunaeri宛て
ご連絡下さいますでしょうか。
本日は終日までサービスとなるため
返信が遅くなりますこと、お待ち頂きましたら幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Lunaeri
2025/07/11 23:29
はじめまして。nagato_0307様。
1項目より7項目まで、お答えできるかと思います。お役に立てれば嬉しいです。
8時1日より23日まで、
ローマ不在の為お目にかかる事ができません。nagato_0307様のご都合は、
いかがでしょうか?
ご返事いただきありがとうございます。
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
magato-0307様のご都合いかがでしょうか?
8月23日以降です。
皆様とご一緒に視察対応は可能です。
一番難しいところは住居と思います。
お嬢様方の学校近辺なのか…..
車や、学校視察はご予約が必要です。
お見積もりは、はじめてお会いできましたらその時にお話ししたいです。magato-0307 様皆様が私にお任せできますかご検討して下さい。
2025/07/11 21:27