ケレタロ在住のロコ、ミナさん
ミナさん

ケレタロの学校情報を教えてください

こんにちは。夫の会社の出向に伴い、ケレタロへでの居住を視野に入れております。
ネット上でなかなか学校情報について得られることがないため、こちらでご相談しています。
JFK American school of Queretaro 中学、高等部について、
どのくらい日本の生徒がいるのか、評判はどうか、生徒の質や傾向はどうか、
など教えていただけると幸いです。
また、このコロナ禍での治安状況も知りたいです。よろしくお願いいたします。

2021年10月1日 14時50分

muuuさんの回答

その地域では、日本人が通うのはJFKと、ISQに分かれます。
私の子供はISQ(international sc...

無料登録して続きをみる

2021年10月3日 10時54分

ケレタロ在住のロコ、muuuさん

muuuさん

女性/40代
居住地:Querétaro
現地在住歴:2018.04
詳しくみる

この回答へのお礼

ケレタロ在住のロコ、ミナさん
★★★★★

muuuさま

お子様はケレタロでインターナショナルスクールに通学されたのですね。
ISQでは中学生はフランス語も学習するのですね…。我が家は英語はネイティブレベルなので問題ないですが、スペイン語、さらにフランス語となるとかなり大変ですね…。
コロナの影響で、日本の生徒は減少傾向なのですね。とても詳しい情報をありがとうございました!
学校の選択の参考になります、感謝します。

2021年10月2日 15時41分

退会済みユーザーの回答

JFKとISQはケレタロ駐在子女が良く通いますが、中には現地校に通わせる方もいるようです。

教育の質云々で決...

無料登録して続きをみる

2021年10月3日 2時16分

この回答へのお礼

ケレタロ在住のロコ、ミナさん
★★★★★

はるいちさま

そうですね、実際に通学してみないと子供に合う学校かどうかわからないですね。合わないから学校を変更する方もいらっしゃるのですね。
コロナ禍でも落ち着いていると聞いて少し安心しました。
コロナワクチンは日本で接種予定です。ご配慮ありがとうございます。
Twitterの方でも情報を探してみます。
心配な点は多々ありますが、温かいお言葉に救われます。
とても参考になる回答をいただき、感謝します。

2021年10月2日 15時47分