ガイド・旅行同行

ネグロス島在住の方希望

初めまして ネグロス島 ドゥマゲティで案内をしていただける方を探しています。ご連絡おねがします。tk

この募集は締め切りました。

この質問への回答16件

 私、ドゥマゲティーに住んではいませんが、対岸にあるシキホール島に住んでいます。
 ドゥマゲティーはそれほど大きな街ではありません。トライシクルを1日借り切って観光するだけで十分楽しめると思います。ドゥマゲティー在住の日本人もたくさんいるので、恐らくトラベロコに登録している人もいるかもしれません。トラベロコでガイドが見つからず、現地で探す場合は、日本人対象の英語学校がいくつかありますので、そちらへ訪ねていって紹介してもらうという方法もOKだと思います。
「ドゥマゲティー 英語学校」で検索するとでてきます。

追伸
 この質問に対する他のロコの方々の回答を読ませていただきました。保育園、幼稚園探しと言うことですが、フィリピン、特に地方の場合、各小学校でプリスクールというものをやっています。4~6歳くらいの幼児を教えているようです。個人の幼稚園ですと、恐らく無許可で経営しているので探すのはほぼ不可能だと思います。小さいお子様の場合は「ヤヤ」(タガログ語)というベビーシッターを雇うのが無難だと思います。一月(住み込み、食事つき)で3000ペソ(日本円で8000円くらい)くらいで雇えると思います。
 保育園探しでしたら、英語が出来れば探すのは簡単です。住む予定の家の近くにある学校をたずねて聞いて見るのが一番だと思います。
 私の知り合いに、フィリピンの小学校で勉強している子供を持つ夫婦がいるので、入学を拒否されると言うようなことはないと思います。

追記:

 良い保育園が見つかって楽しい生活が送れるようかげながらおうえんしております。(^o^)/
 がんばってくださ~い!

2016/12/17 05:28

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/17 07:25

ジュンさん
ご連絡コメントありがとうございます。詳細大変参考になりました!こちらに来る前にはマカティに3週間ほどおりまして、移住ピザの申請をしています。

幼稚園は歩いて回ると結構見かけるのですが、検索すると全く出てこないのはそういう理由からなのですね。。。納得です。ビジネス街と言われるマカティでは現地フィリピンのお母さんもヤヤさんを雇っていて、あなたは雇ってないの??って聞かれるほどでした。
2人子供がいます。4歳と0歳、ヤヤさんを探すには知り合いを介して、と聞いているので知り合いはいないので、後々、、と考えています。
英語学校もこちらえ来る前に、検討していたのでそれぞれの日本人学校に何度かやりとりしています、再度連絡してみようと思います。大変ありがとうございました。

Kanan さん

こんにちは。
ネグロス島のお隣、セブ在住ロコのウッチーと申します。

ドゥマゲティの案内という事ですが、
1.いつ頃?
2.何名?
3.どのようなご案内
4.日本語が必要か?

上記を頂けるとご紹介可能かと思います。

以上、宜しくお願い致します。

^^

2016/12/17 09:28

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/18 10:51

ウッチーさん
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。現在ドゥマゲティにいます。1月2日まで
親子3 0歳4歳と私
ドゥマゲティでの幼稚園探しと移住しますのでそのための家探しです。
日本語は必要です。
できれば、ドゥマゲティに住んでいるもしくわ詳しい方がいいかと思っています。

できますよ、どんな案内ですか?日時と内容お願いいたします。

追記:

そうでしたか、私のお手伝いさんの実家ネグロスです。ですので何とかお手伝いはできるかと思いますが、あいにく現地在住ではないので現地在住の方を探されたほうがいいですね。

2016/12/16 23:40

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/17 01:49

始めまして、早速のご連絡ありがとうございます。ネグロス島、ドィマゲティでの移住に向けこども幼稚園探し、三人住まいの賃貸探しです。幼稚園も調べることからなので現地に精通していると助かります。

ご旅行予定完了いたしましたでしょうか?
私はマニラにおりますので、何か必要なことがありましたらご連絡ください。

追記:

一ヶ月以上滞在されてたのですね!
一旦ということはまたこちらに来る機会があるのですか?

ぜひマニラに来ることがあれば、お声掛けください^^

2017/01/03 12:34

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2017/01/08 08:55

DJさん
ご連絡ありがとうございます?
52日間の日程終わり
一旦 帰国しました。

ご連絡 ありがとうございます!

ドゥマゲティにて長年ダイビング関係で在住される
豊田さんに連絡されると良いですよ
+63906-329-7010
+63947-716-9116

2016/12/16 23:24

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/17 01:52

早速のご連絡ありがとうございます。賃貸探しや、幼稚園探しも可能でしょうか。今回はダイビングはしないのですが。。。。。

退会済みユーザーの回答

はじめまして^^!

すみません・・・;
私はマニラのある本島に在住で、ネグロス島に行ったことがありません;;
ごめんなさい><

2016/12/19 13:35

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/19 23:44

zanmaiさん
先日までマニラのお隣マカティにいました。^^ ご連絡ありがとうございます。

義兄弟や近所にも聞いてみましたが、行った事も知り合いもいませんでした。他にいい連絡があるとあると思いますので、そちらで。

2016/12/19 14:37

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/19 23:42

yukiさん
色々 お声かけありがとうございました。お気持ちだけでも嬉しいです。

マニラ在住です!すみません!m(_ _)m

2017/01/07 18:24

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2017/01/08 08:56

まさやさん

ご連絡ありがとうございます?
一旦 帰国致しました。

自分の日本人の先輩が、住んでおります。
サービス内容などは、本人とご相談という事で宜しいでしょうか?

2016/12/21 13:15

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/21 19:43

セブアノさん

ご連絡ありがとうございます。
はい、大丈夫です。

kananさん、

残念ながらドゥマゲテは詳しくありません。

追記:

kananさん、

いつ頃の訪比でしょうか?
他のメンバーからの回答はありましたか?

2016/12/19 13:20

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/19 23:45

マニラボーイズさん
ご連絡ありがとうございました^^

すみません。マニラなら。。

2016/12/17 11:22

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/17 16:25

ご返信ありがとうございます!

ごめんなさい。
隣のボホール島ですので…
申し訳ないです。

2016/12/18 17:51

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/18 18:01

ありがとうございました!

退会済みユーザーの回答

sorry I'm in Mindanao . not neglos

2016/12/17 00:20

この回答へのお礼

kananさん
★★★★★

2016/12/17 01:49

thank you!

はじめまして
ドゥマゲッティ在住のものです。
どの辺りのご案内を希望でしょうか??
ネグロス島、ドゥマゲッティ近郊は観光資源が豊富ですので様々な場所があります。
またビジネス素材も様々なものがございます。
すべてご案内できますので、具体的なご希望をおしゃってください

よろしくお願いいたします

追記:

あれ??
お名前は??すみません同時期に複数の同じような依頼が来ていますので
どなたか判断がつきません。

2016/12/17 08:34

この回答へのお礼

kananさん
★★★★

2016/12/17 08:49

ユイさん

こんにちは、もしかして、今日メールを送ったユイさんでしょうか?!!?
もし間違っていたらすみません(汗)。 

移住予定で、子供の幼稚園、住まいを探しています。今回滞在期間がやく3週間になります。

ネグロス島は行ったことありません

2016/12/17 08:32

この回答へのお礼

kananさん
★★★

2016/12/17 08:43

ありがとうございます!

退会済みユーザーの回答

申し訳ございません、分かりません。

2017/06/04 23:59