ヒロさん
男性/50代
居住地:バハン/ヤンゴン
/現地在住歴:2013年12月〜
はじめまして、急なのですが明日3/13,14とバガンに行く予定です。
以下の時間でポッパ山に行きたいと思っているのですが、
13日 12時ごろ〜夜まで
14日 11時ごろ〜15時までで
オススメのツアやオススメな行き方、その他、周辺情報など
ございましたら教えていただけますでしょうか。
こんにちは!ヒロです。
明日ですか^^:
それは急ですね。
私は旅行代理店ではないので、ちょっとこれから手配は間に合わないです。
スンマセン。。
ただ、バガン、ポッパ山の辺りは観光地なので、旅行代理店や個人ツアーガイドがかなりあります(います)。
バガンを観光してると大体個人ツアーガイドに出会えると思います。
※ ライセンスは確認してくださいね。偽ガイドもいますからw
ライセンスを持った正規のガイドに頼むとかなり安心です。
ただ、ミャンマー人の英語は「ミャングリッシュ」と言われ、非常に聞き取りにくいのが特徴です。
頑張ってみてください!
もしくはお泊まりのホテルのフロントでかなりの情報が取れると思います。
ホテルのランクにもよりますが、英語は通じると思いますので、情報収集して見てください。
ごめんなさい、お役に立てず。。
時間があれば、ルート組んだり出来たんですが。
残念^^:
私はヤンゴンなので、ヤンゴンであれば、大体お会い出来ます^^
ヤンゴン日程があるようであればご連絡ください(`・ω・´)ゞ
2017/03/12 14:22
バガンからホッパー山までは車で片道2時間くらいで、ドライバー付の車をリース
することをお勧めいたします。(サロンカーk43,000、ハイエース.)ホッパー山は登って降りてくるまで2時間は見ておいた方がよいでしょう。
バガンから観光は、バイクをリースすることもできますし、馬車でゆっくり回るのもよいと思います。
料金は現地にて確認してください。(通常k.8,000位)
2017/03/13 01:23
初めまして
私が行った方法は、バガンで車をチャーターしたのでそのままポッパ山に行きました。
他にいい方法があったかもしれませんが、バガンを見て回るには車が最適です。
思いついたことを書きました。
(バガンを見て回る方法)
自転車:この時期は暑すぎて良くないです。
レンタルバイク:中国製のバイクをレンタルしていますが、パゴダの近くは砂地が多いので、砂にはまりコケました。日本製ならいいかもしれませんが中国製は安定性に欠けます。バイクも暑すぎます。
馬車:近場はいいけど長時間は難しいです。
クルマ:自由に見て回れますけど、通訳がいたほうが良いです。昼の時間の2~3時間はドライバーが休憩に入ります。
(ポッパ山)
ナッ神の信仰の山ですね。しかし、階段で上まで上がるのは大変です。それほど見たいと思わなかったので、私は途中で戻ってしまいました。
バガンから結構遠くその割に感激はなかったです。サルがいっぱいいます。
2017/03/12 21:55
初めまして。
以前、私がバガンからポッパ山に行った際は、バイクで行きました。2時間前後かかった気がします。広大な景色の中をひたすら行く感じです。
道中は所々小さな集落がある以外ほとんど何もありませんし、ポッパ山の周りも集落がある程度です。
ツアー等に関しては当方は何も情報を持ち合わせていません。申し訳ありません。
2017/03/12 14:24
回答、遅くなり申し訳ございません。
2019/04/19 20:34