だんすさん
女性/40代
居住地:ミュンヘン
/現地在住歴:2005年5月
今週、初めてミュンヘンに1週間行くことになりました!
でも仕事なので毎日ずうっと展示会場でお手伝いですが、、
日本からはぼくひとりで夕方~朝までは開放される予定です。
月曜日にミュンヘン空港からミュンヘン中央駅(?)へ移動して、
徒歩30秒くらいのホテルに宿泊すると聞きました。
日曜日はいまのところ自由なので、
RIMOWAスーツケースをどこかで新調できたらなあと思っています。
BMW(直6気筒エンジン)に20年~ずうっと乗っているので、
BMW博物館にはぜひ行ってみたいと楽しみにしています。
どなたかBMW好きの方がいらっしゃったらうれしいです♪
ラッキーさん今日は。バウマの展示会ですか?お疲れ様です。
残念ながら日曜日はドイツは何処も閉まっており、ショッピングは中央駅や空港内でないかぎり難しいです。レストランや観光客用のショップは町中で開いていますがデパートなどは全て閉まっています。
BMW博物館は週末も開いているので問題ありません。
中央駅から地下鉄U2Feldmoching方面に乗り、Scheidplatzで地下鉄U3Moosach方面に乗り換え
Olympiazentrumで下ります。ここからは歩いて5分です。
2016/04/11 16:49
ドイツは日曜日はお店はお休みです。平日に買い物の時間を取れるようにした方がいいです。
空港のルフトハンザのショップだったら日曜日でもRIMOWA買えるかもしれません‼︎
ルフトのマーク入ってますけどね。
参考まで
2016/04/10 15:52