モロッコの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
モロッコ内移動 ONCF
10月にモロッコ旅行を予定しています。マラケシュ→カサブランカの移動をONCFで検討していますが日本からだとサイトが開けません。
現地窓口で、翌日分のチケットを前日に購入することは可能かわかる方いますか?
また、基本満席になってしまうのでしょうか?
2025年8月17日 10時18分
RINAさんの回答
現地の駅の窓口で翌日分のチケットの購入は可能です。モロッコ人が大移動する連休だったり、行事の前後は満席になることがありますが、基本は大丈夫だと思います。
追記:
カサブランカも空港わ街と港側といくつか駅がありますが、Marrakech→Casa voyageursの一等の価格は215dh(約3500円)です。価格は予約の状況によっては前後することがあります。10月10日は、大きな行事はありませんが、金曜日なので時間帯によっては混むこともあるかもしれません。
2025年8月17日 17時36分
この回答へのお礼

ありがとうございます。10/10に移動しようと思うのですが、モロッコの行事に被るかご存知ですか?また一等車の値段が分かれば教えて頂きたいです。
2025年8月17日 17時22分