旅行空港・交通・移動手段

マラケシュからフェズまで車&ドライバーの手配についての質問

5月連休に女性2人で旅行計画しており、モロッコも候補です(出入りも入れて10日~11日くらいです)。
マラケシュからフェズまで色々回りながら車で異動する場合、値段はいくら位するのでしょうか(12時間チャーターなどの単位になるのでしょうか?)?
英語はできるので日本語ドライバーでなくても大丈夫です。

また、フェズからマルタか南仏に行くことも考えていますが、マルタは直行便なさそうです。カサブランカからマルタ、南仏に向かった方がよいのでしょうか?

情報いただけましたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

この質問への回答1件

Dry mango san

初めまして。
10日間でマラケシュからフェズまでをどのように回りたいのでしょうか。それにもよります。

マラケシュからフェズにいきなり移動するルートは一般的ではないです。

マラケシュはサハラ砂漠の玄関メルズーガへ行く現地ツアーの発着地であり、フェズはカサブランカから行った方が断然アクセスが良い北モロッコです。

車をチャーターするとなると、モロッコ人の夫曰く、旅行会社によって値段はピンキリです。

英語が大丈夫なら、現地旅行会社にご自身で一件一件問い合わせて、聞くこともできますね。

旅行に限らず、定価はない国です。

時間を短縮するためにお金を払うか、時間をかけて安い値段にするか、です。

そして、ヨーロッパへも行きたいとなると、、
モロッコは、北モロッコだけ、もしくはマラケシュ+サハラ砂漠だけにしたほうが現実的な気がします。

モロッコ旅行コンサルタントは有料になりますが、承りますので、よろしければご利用下さい。

では、良い旅を!モモコ

2026/02/14 09:56

この回答へのお礼

drymangoさん
★★★★★

2026/02/14 22:56

モモコ様
早速のご連絡ありがとうございます。
モロッコらしい所ということでマラケシュとシェフシャウエンを考えました。調べてみると電車で6時間くらい、車でも5~6時間くらいと言うことなので、車で何カ所か回りながらマラケッシュ→フェズに行けたらと思います。
砂漠は別の国で行ったことがあるので、マラケッシュは町歩きがメインです。
カサブランカ出発の1泊2日フェズ&シェフシャウエンツアーを探してみます。
ありがとうございました。