Milano_freeさん
女性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
/現地在住歴:1998年から
駅の北西側に停車という方も、東側に停まるという方もいて混乱してます。
バスの会社によるものなのか?
どなたか教えてください。
また、東側に行きたい場合、駅の構内は横切ることができるのかも教えてください。よろしくお願いします。
マルペンサ空港からのバスは
駅の西側、地図で言うと左側に到着します。駅は地上部分で中を横切れます。
バスを降りて少し前に向かうと左側に大きな階段が見える通路がまず一つ。その先左にもあります。
くれぐれもバックは斜め掛け等、ご注意をしてください。
良い旅を!
そうですね!
お荷物はコンパクトにまとめて、がよろしいですね。
2025/11/14 01:00
初めまして、
現在、マルペンサ方面の発着場が西側でリナーテ、オーリオ・アル・セーリオ方面の発着場が東側になります。
それから反対側に行くのに中央駅構内横切れますよ。
2025/11/14 01:14
マルペンサからは西側、ベルガモからは東側発着です
必ず裏のガード下ではなく駅正面側から横切ってください。構内と広場の間の屋根のある部分を早歩きするのが良いでしょう
2025/11/17 20:07
ミラノには3つの空港がありマルペンサ空港、リナーテ空港、ベルガモ空港です。
駅を正面から見て
左(西)マルペンサ空港行き
右(東・デカいタクシー乗り場)リナーテ空港、ベルガモ空港行き
基本、終着駅で、構造がファシスト設計で強固な構造体が20車線を支えているので下を通れないのです。しかし駅の正面入り口を突っ切る事が出来ます。中央を外から突っ切れますが、行き着くまでに4〜5分かかるので使わない方が良いです。
2025/11/18 07:09