petitさん
petitさん

メルボルン・オーストラリア長期滞在についての質問

こんにちは。1月の初旬から観光か学生ビザで行きたいと思っています。

オーストラリアやメルボルンについてまったく知識がなく、現地に在住の方、以下でお分かりになる項目でよいので、お願いいたします。予算はあまりないですが、いろいろしたいことが多く、困っております。

1)メルボルンやオーストラリアの毒蜘蛛はどのようになっていますか?実際住むとあうことは多いでしょうか。死亡例とかも聞くので、あまり機会はないとは聞いていますが、対策方法があれば教えてください。

2)あまり日焼けをしたくないのですが、メルボルンの夏は日差しは強いですか?

3)学生ビザで働けたら、、とも思っていますが、仕事探しは簡単でしょうか?

またおすすめの語学学校等があればぜひ教えてください。
英語のレベルはあまり高くないのですが、、ついでにビジネスなども学べたら嬉しいです。可能でしょうか?

4)住居も探しています。できれば鍵のかかった一人部屋希望です。(キッチンなどはシェアできます)値段はどのくらいで考えたらよいでしょうか?

5)メルボルンの英語はなまりはありますか?

6)オーガニックやワインに興味があります。オーストラリアの中でもメルボルンは建物もヨーロッパの雰囲気でオーガニックも盛んとききましたがどんな状況でしょうか?

7)仕事でワインやオーガニックの系仕事を体験することは可能ですか?

8)オーガニック系のwwoofingも興味があります。住居情報があると嬉しいです。

8)空港からメルボルン市内まで送迎をお願いするかもしれません。その際のお見積もりをお願いします。

9)その他、オーストラリアやメルボルンに滞在するうえに気をつけたほうがよい点があればお願いします。

2019年11月8日 17時0分

サシャさんの回答

Petitさん、
1月からメルボルンに長期滞在をなさるとのこと、楽しみですね。ご質問に対して私がわかる範囲でお答...

無料登録して続きをみる

2019年11月8日 18時57分

メルボルン在住のロコ、サシャさん

サシャさん

女性/60代
居住地:メルボルン
現地在住歴:1998年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

ハナ子さんの回答

こんにちわ。早速ですが回答です。

1)メルボルンやオーストラリアの毒蜘蛛はどのようになっていますか?実際住む...

無料登録して続きをみる

2019年11月13日 14時12分

メルボルン在住のロコ、ハナ子さん

ハナ子さん

女性/30代
居住地:メルボルン/オーストラリア
現地在住歴:2006年から
詳しくみる

相談・依頼する

パンさんの回答

凄い治安が悪いとかはないです。とりあえず来てみて相性が合うかどうか試してみては。ぼくはすっかり虜になって、あっとい...

無料登録して続きをみる

2019年11月12日 4時52分

メルボルン在住のロコ、パンさん

パンさん

男性/40代
居住地:メルボルン/オーストラリア
現地在住歴:2012年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

メルボルン在住のダイスケです。

1)毒蜘蛛はいるんですかね?ネットで軽く調べたらいるような記事を見つけました...

無料登録して続きをみる

2019年11月15日 11時40分

退会済みユーザーの回答

1)メルボルンやオーストラリアの毒蜘蛛はどのようになっていますか?実際住むとあうことは多いでしょうか。死亡例とかも...

無料登録して続きをみる

2019年11月11日 10時5分

退会済みユーザーの回答

1:25年住んでいて毒蜘蛛(red back spider が一般的)には3回ぐらいしか見たことありません。
周...

無料登録して続きをみる

2019年11月8日 19時5分