nikoさん
nikoさん

親子留学の留学先について

今年の夏頃、夫の留学に、妻の私と、2歳の子供で同伴予定です。
只今どこの場所の学校を選ぶか、3ヶ所で検討中です。決定基準は、2歳の子供連れで、朝から夕方まで過ごし易い場所です。日用品が揃うスーパーがあり、公園があれば問題ありませんが、欲を言えば、無料の子供が遊べる施設がある場所、綺麗な景色を楽しめる場所が良いです。滞在期間は約2ヵ月半です。
セントジュリアン、スリーマ、バレッタのどこがお勧めか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

2018年4月19日 15時14分

めぐさんの回答

nikoさん
こんにちは。
留学先の件ですが私のお勧めとしてはセントジュリアンかスリーマがこちらの3択でしたらお勧めです。
バレッタはとても素敵な場所ですがスーパーは最近出来た1つぐらいであとはミニマーケットと呼ばれる地元のお店ぐらいで閉まるのも早くしばらく滞在されるには不便だと思います。

学校や滞在先などどこかエージェントなど連絡取られてらっしゃいますか?
ご希望であれば地元マルタのエージェントをご紹介出来ますし実際私は地元エージェントを使用してかなり留学費用を抑えられました。
又、2ヶ月半との事でしたらご家族でアパートを借りても良いと思います。
実際のところ学校のアパートはとても高いです。
私も経験済みで高くても学校の生徒と仲良くなるという目的で選ばれるのでしたらそれでも良いと思いますが、私はマルタで2校通ったのですが2校目は自分でアパートを借りました。

留学の目的や希望、ご予算などご相談希望でしたら留学サポートも行なっていますのでおしゃってください。

よろしくお願い申し上げます。

めぐ

2018年4月20日 5時1分

セントジュリアンズ在住のロコ、めぐさん

めぐさん

女性/40代
居住地:Ballutta バルッタ/Malta マルタ
現地在住歴:2016年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

めぐ様 とても丁寧に回答して下さりありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。
いくつか気になる内容がありましたので、引き続き相談依頼として、メールさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

2018年4月20日 14時6分

ネーデルランドさんの回答

Niko様

 こんにちは。お問合せを下さりありがとうございます。
居住は断然、スリーマを御勧め致します。

 スーパーマーケットは勿論、カフェやレストラン、ショッピングや観光、
長く続く海沿いの遊歩道には子供達が安心をして遊べる公園が幾つかあり、
夏のマルタでしたら、浅瀬の海や砂浜も左程、遠くなく御家族で海水浴を楽しめます。

 御主人のみ御留学の御予定ですか?実は私は英語学校で働いております。
 保護者の方が当校の生徒の場合、1歳~5歳迄のお子様の保育園’(英語教育)の手配を無料にて代行致しております。
 少々、予断となりましたが、もし御興味があるようでしたら是非、お問合せを下さいませ。

 御家族の素晴らしい御留学経験となり未来へ繋がるよう願っております。

 ゆったり~

2018年4月23日 3時17分

アムステルダム在住のロコ、ネーデルランドさん

ネーデルランドさん

女性/50代
居住地:デンハーグ
現地在住歴:2019年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。興味深い内容がございましたので、引き続き相談メールにてご連絡とらせて頂きます。宜しくお願い致します。

2018年4月23日 14時25分

退会済みユーザーの回答

お子様連れでしたら、スリーマが一番おすすめです!
公園も、マルタで一番大きなショッピングモールもありますし、綺麗な景色、落ち着いた雰囲気、すべて整っています。
お子様連れの家族も多く、よく子供達が遊んでいる姿がみられます。
Sliema Ferriesの方にある学校を探してみたらいかがでしょうか!

2018年4月20日 18時21分

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

Chaki様 ありがとうございます。スリーマで是非検討しようと思います。

2018年4月23日 0時0分

JOJI さんの回答

もうそろそろですね。
マルタ生活を楽しんでいきましょう!

2018年5月23日 8時0分

セントジュリアンズ在住のロコ、JOJI さん

JOJI さん

男性/40代
居住地:マルタ/セントジュリアン
現地在住歴:会社設立後から換算して6年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

丁寧かつ、迅速なご対応に大変感謝しています。
楽しみにしてます!

2018年5月23日 16時7分

海さんの回答

スリーマが一番住みやすいかと思います。海沿いに小さいですが、小さい子供があそべる施設がありますよ。

2018年4月20日 14時38分

スリーマ在住のロコ、海さん

海さん

女性/50代
居住地:Gzira Sliema
現地在住歴:2014
詳しくみる

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

2018年4月21日 1時30分

クンさんの回答

はじめまして。
お子様もいらっしゃるのであればその3つの選択肢以外の場所もありかと思います。

2018年4月19日 16時18分

コペンハーゲン在住のロコ、クンさん

クンさん

男性/30代
居住地:マルタ共和国/Marsaskala
現地在住歴:2015年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★

ありがとうございます。もう少し詳しく教えて頂きたいので、相談、依頼をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

2018年4月20日 1時5分

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
公園と綺麗な景色という点から言うとスリーマかなとは思います。
厳密に言えばセントジュリアンとスリーマの間のややスリーマ寄りと言ったとこでしょうか。
地図で言うとExiles Bay付近が、子供用の大き目な公園があってスーパーもあって景色も美しいです。

セントジュリアンはスーパーは多いですが公園はあまり見かけませんし、クラブ街近くとなると汚く騒々しいです。
バレッタ内は小さめな個人商店しか見た事ないですね。
住むとなると坂が多く道も狭くでこぼこなのでベビーカーを使うようでしたら辛い気がします。

あくまで私の知る限りの三つの街の中心地で考えての意見です。
多少の参考になれば幸いです。

ちなみに私の学校はセントジュリアンで住まいはSwieqiです。
繁華街とは逆位置の住宅街でスーパーも多く住みやすくはあります。
公園も小さいのをふたつくらいは見かけます。
ただ海とも逆サイドなので綺麗な景色はありません。

2018年4月19日 17時10分

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。土地勘がないなかで、このようなご回答を頂けたこと、
とても感謝しております。youさんの意見を是非参考にさせて頂こうと思います。
またご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

2018年4月20日 1時16分

退会済みユーザーの回答

子育て環境、スーパー、公園ということを考慮すると、スリーマが一番ご要望に近いかと思います。

■スーパーマーケット
スリーマであれば、大きなスーパーマーケットが2つ(タワー、スコッツ)あります。
お醤油や日本米などの、ちょっとした日本食もここで手に入ります。

■アジアンスーパー
お子さん連れとのことなので、ヘルシーな日本食を作りたい場合は、セントジュリアンとグジラという地区に日本食を扱っているアジアンスーパーもあります。

■オンラインスーパー
また、お子さんを連れてオムツやお水などの重たいお荷物をスーパーから運ぶのは大変だと思いますので、グリーンズというスーパーのオンラインスーパーがとても便利です。

■公園
スリーマとグジラ(スリーマの隣)とい地区に大きな公園があります。
お友達もすぐに出来るので、公園デビューはオススメです。

■景色
スリーマの内陸側に住んだとしても、数分歩けば透明度の高い地中海が眺められます。
グーグルマップのストリートビューで雰囲気を感じられるので参考にされてみてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

2018年4月19日 20時30分

この回答へのお礼

nikoさん
★★★★★

大変丁寧なご回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。
お仕事依頼をさせて頂く場合は、是非宜しくお願い致します。

2018年4月20日 1時20分