マレーシアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ランカウエイ島での過ごし方について
来年のお盆に、ランカウエイ島に5泊します。
3歳の幼児を含め家族4人です。
ホテルは、マリオット、ハイアット、インターコンチネンタル、ヒルトン、アコーなどから選びたいのですが
お勧めのホテルがありましたら教えていただけませんでしょうか。
また、ホテル滞在以外に、おすすめの観光がありましたら
教えていただけませんでしょうか。
綺麗な海でシュノーケリングなどはできるでしょうか?
8月は雨期でベストシーズンではないように聞いており心配になっておりました。
もし、8月のランカウエイがお勧めでない場合、クアラルンプールから近隣でお勧めのリゾート地はありますでしょうか?
2022年12月5日 7時14分
こーじさんの回答
ランカウイならここが良いですね。
https://aoitrip.jp/langkawi-skycab-skybridge/
正直、海はあまり綺麗ではないので、半日または1日のアイランドポッピングツアーに行かれると良いと思います。
ホテルはあげておられるホテルならどれも失敗ないと思いますよ。
2022年12月8日 20時4分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。
2023年1月11日 21時3分
ヤッホイSAKURAさんの回答
お世話になります。
返信遅れて大変申し訳ございません。
早速ですが、ホテルは、ハイアットしか宿泊したことがないので、他は分かりませんが、ハイアットは海の横で最高です。小さいお子様がおられるのでベストだと思います。観光は、ケーブルカーskyCabは良かったです。マリンスポーツは、チェナンビーチに沢山あります。8月は時期的に大丈夫だと思います。
又、クアラルンプールからだと、レダン島はかなりオススメです。
リゾート気分を100%味あえます。
海ガメと一緒に泳げます🥰
1度、調べてみてください。
credorさんが満足して頂く回答が出来たか分かりませんが、また何かありましたらお問合せくださいませ。
よろしくお願いいたします。
追記:
また何かございましたら、いつでもご相談下さい。
2023年1月12日 11時48分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。
2023年1月11日 21時3分
アムさんの回答
多分趣旨とは違うかもしれませんが、ゲマライビレッジという宿がお勧め、一泊だけでも良い経験になると思います。
海はマラッカ海峡に面しているため水は濁っています。
残念ながらシュノーケルでメチャメチャ綺麗というイメージはないですね。
ボードのツアーでフィッシュポンドやイーグル、島の大自然を回るのがとても良かったです。
2022年12月5日 13時27分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。
2022年12月6日 3時39分
Kuttiさんの回答
Datai をお勧めします。
スタッフもとても親切ですし、さすがDataiサービスは他と比べ物になりません
https://www.osanpomiti.com/go-to-langkawi-with-children/
2022年12月5日 17時46分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。
2022年12月6日 3時38分
aamiteneさんの回答
ホテルは好みがあるのでホームページなどで探して決めると良いと思います。5つ星ホテルが安いのがマレーシアの特徴なので質問に記載のホテルから選べばいいと思います。
ホテルのフロントで聞けば教えてくれると思いますが、アイランドホッピングなどお勧めです。
シュノーケリングは、「ランカウイ シュノーケリング」でインターネット検索すれば日本語のツアーもあるので、それぞれの主催会社に聞かれると良いと思います。
2022年12月5日 10時25分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。
2022年12月6日 3時39分
シゲさんの回答
KLの宿泊ならば、これらのホテルならば問題はないと思います。
あとは何向きかが大事かと。
我が家はKLCCが正面に見える、トレーダーズのKLCC側が好きです。
ランカウイは8月は雨季でないので大丈夫です。
ランカウイのおススメは、近場で歩いて飲食ならば、パンタイちゅなん。
海で静かにホテルの食事を楽しむならば、タンジュンルー。
ランカウイケーブルはステキですが、宿泊するホテルにツアーを
聞くと、シュノーケリングなど良い紹介がもらえると思います。
ここもSea view or Garden view で気分が変わりますので、ここは
お金を出して良い方を選択ください。
ジ・アンダマン、ザ・ダナ、タンジュンルー・リゾートのホテルは
友人が良かったと言ってました。
フォーシーズンは別格です。
島内はGrabで十分に回れるので、レンタカーは借りなくても、
十分に観光できるようです。
参考になれば幸いです。
2022年12月5日 21時21分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます、
ありがとうございました。
2022年12月6日 3時38分