旅行

空港から市内への移動について

マドリッドの空港に18時30分に到着して、そこから市内のホテルに移動します。調べたところ、空港からホテルへはrenfeのc1線でprincipe pio 駅で下車し、徒歩3分で行けるようです。
renfeのc1は予約などなしで当日乗ることができますか?
交通費は節約したいのでできれば電車で向かいたいのですが、夜にスーツケースを持っての移動があまりにも危ないようであればタクシーの利用も考えています。
ロコのみなさま、アドバイスをお願いします。

この質問への回答5件

C1は近郊線ですので予約など全く不要です。

ただRenfeは空港第4ターミナルにしか駅がないので第1、2、3ターミナル着の場合はシャトルバスを利用する必要があります。そうするくらいなら初めからメトロに乗った方が便利かもしれません。Príncipe pío駅はメトロ6と10号線、Ópera短絡線の駅でもあります

あと安全面は特に問題ないですが荷物多いようでしたらタクシーがおススメです。市内各地まで30ユーロ程の一律料金が適用されます

2017/08/31 21:32

この回答へのお礼

nozomiさん
★★★★

2017/09/01 04:55

ご回答ありがとうございました。

マドリッドは最低限スリなどに気をつけていれば、公共交通機関が安く便利で安全に利用できます。
Renfeで空港からpríncipe Pío に行かれるのに予約の必要はありません。空港に着いたらRenfe Cercanía の乗り場に向かい、自動券売機でチケットが買えます。metroの乗り場と近いのでそこだけ間違えないようにしていれば簡単です。滞在楽しんでください。

2017/09/03 20:12

はじめまして。
Principe Pio駅から3分のホテルということは、Hotel Florida Norte でしょうか?
空港からのRenfe は、他の駅とは違い3ユーロ高くなりますが、通勤電車なので、予約の必要はありません。
ただ、Principe Pio には、浮浪者がたくさんいますので、ほんの少しの距離でも、十分にご注意なさってください。
一休

2017/09/03 21:12

ご質問有難うございます。
大丈夫です。その場で切符を買ってその場で乗ることができます。
ただ電車の駅はターミナル4になりますのでもしご到着がターミナル1,2,3の場合は。4まで2の到着ロビーを外に出たところから無料のシャトルバスが出ております。1,2,3の移動は歩いていけます。

2017/09/02 21:39

退会済みユーザーの回答

renfeは、予約なしで大丈夫です。
タクシーも、空港から便利。
ボラれることもないですから、スーツケースがあるならタクシー利用がよいと思います。
http://www.howtravel.com/europe/spain/madrid/mad-access/madrid-taxi/
タクシー料金について、こちらをご覧くださいませ。

tabiko

2017/08/30 18:48

この回答へのお礼

nozomiさん
★★★★★

2017/09/01 04:55

ご回答ありがとうございました。