ベスさん
ベスさん

レンフェのチケット予約、確認コードに関する質問です。

アトーチャ駅からゴルドバまで、3月29日のAVEをHPから予約しました。スペインアトーチャ駅からゴルドバまでのAVE、1等プロモプラスを購入しました。スペイン語を英語に変更しながらやっとクレジットカードの番号も入力し、購入完了ページになり、また英語に変えようとしたところ、うまく切り替わらずそのページが消えてしまいました。スクリーンショットもしてないし、確認メールも届かなくて焦ってます。迷惑メールもチェックしましたが届いてません。カード会社に問い合わせたところ引き落としはされているようです。
こういう場合、窓口でなんとか発券してもらえるのでしょうか?

2020年2月8日 10時2分

一休さんの回答

ベスさん
はじめまして。

チケットの購入が済んでいるのであれば、入力したメールアドレス宛に、Renfeから...

無料登録して続きをみる

2020年2月8日 19時44分

マドリード在住のロコ、一休さん

一休さん

女性/60代
居住地:マドリッド  スペイン
現地在住歴:1986年12月から29年
詳しくみる

この回答へのお礼

ベスさん
★★★★★

一休さん、回答ありがとうございました。
同様の状況がこれまでにもあったという情報には驚きました。同時にとても心強く思いました。カード会社で再度確認し、もし引き落とし済みになっているようなら現地窓口で交渉してみます。最近流行りのポケトークを持って行くつもりです。
また、その他相談させてください。

2020年2月8日 19時37分

Amaさんの回答

こんにちは。以下、回答します。

購入済みのチケットを、プリントアウトする、携帯に保存する等、現地に到着する前...

無料登録して続きをみる

2020年2月8日 19時6分

マドリード在住のロコ、Amaさん

Amaさん

女性/50代
居住地:マドリード
現地在住歴:2011 年10月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ベスさん
★★★★★

Ama さん、回答ありがとうございました。
確認コード、ロケーション番号というんですね。これがわからないのでは、もうどうしようもないのか、と思っていました。貴重を情報ありがとうございました。

2020年2月8日 21時50分

ぽっぽさんの回答

それは心配ですね。。。レンフェややこしいから。。。
メールが来なかった経験が無いので期待通りの回答が出来ませんが...

無料登録して続きをみる

2020年2月11日 22時37分

マドリード在住のロコ、ぽっぽさん

ぽっぽさん

女性/40代
居住地:マドリッド
現地在住歴:2018年6月
詳しくみる

この回答へのお礼

ベスさん
★★★★

ぽっぽさん
現地でチケットがとれないという最悪の場合を考え、レイルヨーロッパで取り直しました。omioというサイトがあるんですね。手数料も安いようなので今後はこちらを使おうと思います。情報ありがとうございました。

2020年2月11日 23時26分

TAKEさんの回答

チケット購入したと言う何か証明できるものは、ありますか?

無料登録して続きをみる

2020年2月11日 23時7分

マドリード在住のロコ、TAKEさん

TAKEさん

男性/40代
居住地:マドリード/スペイン
現地在住歴:2017年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ベスさん
★★★

TAKE さん
カード会社での引き落とし済みの事実だけです。
残念ながら証明とはなりませんね。

2020年2月11日 22時59分

退会済みユーザーの回答

Renfe Aveのカウンターに行って、カードではされてることを証明できるコピーやスクショをみせて発見してもらある...

無料登録して続きをみる

2020年2月12日 8時39分

この回答へのお礼

ベスさん
★★★

Umekoさん、回答ありがとうございました。

2020年2月13日 14時48分