マドリードの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するレンフェのチケット予約、確認コードに関する質問です。
アトーチャ駅からゴルドバまで、3月29日のAVEをHPから予約しました。スペインアトーチャ駅からゴルドバまでのAVE、1等プロモプラスを購入しました。スペイン語を英語に変更しながらやっとクレジットカードの番号も入力し、購入完了ページになり、また英語に変えようとしたところ、うまく切り替わらずそのページが消えてしまいました。スクリーンショットもしてないし、確認メールも届かなくて焦ってます。迷惑メールもチェックしましたが届いてません。カード会社に問い合わせたところ引き落としはされているようです。
こういう場合、窓口でなんとか発券してもらえるのでしょうか?
2020年2月8日 10時2分
一休さん
女性/70代
居住地:マドリッド スペイン
現地在住歴:1986年12月から29年
詳しくみる
この回答へのお礼
一休さん、回答ありがとうございました。
同様の状況がこれまでにもあったという情報には驚きました。同時にとても心強く思いました。カード会社で再度確認し、もし引き落とし済みになっているようなら現地窓口で交渉してみます。最近流行りのポケトークを持って行くつもりです。
また、その他相談させてください。
2020年2月8日 19時37分
Amaさん
女性/50代
居住地:マドリード
現地在住歴:2011 年10月から
詳しくみる
この回答へのお礼
Ama さん、回答ありがとうございました。
確認コード、ロケーション番号というんですね。これがわからないのでは、もうどうしようもないのか、と思っていました。貴重を情報ありがとうございました。
2020年2月8日 21時50分
ぽっぽさん
女性/40代
居住地:マドリッド
現地在住歴:2018年6月
詳しくみる
この回答へのお礼
ぽっぽさん
現地でチケットがとれないという最悪の場合を考え、レイルヨーロッパで取り直しました。omioというサイトがあるんですね。手数料も安いようなので今後はこちらを使おうと思います。情報ありがとうございました。
2020年2月11日 23時26分
この回答へのお礼
TAKE さん
カード会社での引き落とし済みの事実だけです。
残念ながら証明とはなりませんね。
2020年2月11日 22時59分
退会済みユーザーの回答
Renfe Aveのカウンターに行って、カードではされてることを証明できるコピーやスクショをみせて発見してもらある...
2020年2月12日 8時39分
この回答へのお礼
Umekoさん、回答ありがとうございました。
2020年2月13日 14時48分