旅行観光・見どころ

初めての海外旅行です。

こんにちは。
5月2日~10日にロサンゼルス、ラスベガス、ディズニーランドリゾートに行く計画を立てています。
いくつか質問させてください。

現在決まっていること
ロサンゼルス空港到着は11:00頃
6日~10日アナハイム
です。

ラスベガスは、グランドキャニオン、ベラージオ泊予定。
ロサンゼルスは、ユニバーサルスタジオハリウッド、サンタモニカ、ハリウッドエリア、グリフィス天文台等
を行先として計画しております。
6日のロサンゼルス→アナハイムは電車利用予定です。

①ロサンゼルス到着後その日のうちにラスベガスに飛びロサンゼルス→アナハイムの法がいいのか、
その日のうちには飛ばず先にロサンゼルス観光してからの飛びアナハイムに行くほうがいいのか、
どちらがいいのでしょうか?
また、空港もバーバンク空港もあることを知ったのでユニバーサルスタジオハリウッド行くならここを利用も検討したほうがいいのでしょうか?

②にロサンゼルスで行きたいところが点在しておりますのでホテルが決まりません。
おすすめエリアやどこかおすすめのホテル等あれば教えてください。
移動はバスや地下鉄(治安等不安ですが…)を予定しております。

長くなってしまい申し訳ございません。
是非、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

この質問への回答4件

asuka0831i様

はじめまして。ロコのひとみんごです。
春のロサンゼルス、旅行楽しみですね。

ラスベガスを先にするか後にするかですが、ラスベガスは夜の街。エンターテイメントやカジノ等、遅くまで遊ばれる予定でしたら、ロサンゼルスついてすぐラスベガスの方が良いと思います。時差ぼけがあり、夜に目が冴える方が多いですから笑。

遅くまでギャンブルを楽しまれる予定がないのであれば、基本ラスベガスが先でも後でも良いと思います。

バーバンク空港からラスベガスに飛ぶのは名案だと思います。ホテルもユニバーサルスタジオ近くがお勧めです。バーバンク空港だけでなく、ハリウッド近いですし、グリフィス天文台もそこそこ近いです。

アナハイムへの列車と言う事は、ユニオンステーションから出発ですね。ユニオンステーションは歴史的な建物で、スパニッシュタイルが施されとても綺麗で、一見の価値ある所です。
ロサンゼルスからアナハイムの列車は私も乗車した事ありますが、治安心配することないと思います。
ご旅行楽しんでロサンゼルスの思い出沢山作って下さいね。

2026/02/11 12:15

asuka0831iさん、
私なら、LAX 到着後、そのまま空港からラスベガスへ飛んで最低2泊します。グランドキャニオンはセスナ機でのツアーがお薦めです。
ラスベガスからロサンゼルスへはバーバンクの空港行きが取れるのであれば、ベストですが、駄目ならLAX空港からでも良いのでホテルをユニバーサルスタジオ地区で手配されると動くのに便利です。アナハイムへはユニバーサルスタジオの駅からメトロでUnion Station迄行き、乗換が必要になります。
それと余計な事かもしれませんが、2日〜10日の旅程で6日から10日がアナハイムとの事ですよね? そうするとラスベガス2泊 ロサンゼルス2泊という計算になりますが、ロサンゼルスで行かれたい箇所を考えるとたぶん3泊は必要かと思います。アナハイムを1泊減らされた方がいいのかなあと思慮致します。お検討下さい。

2026/02/11 13:04

はじめまして
私は現在UBERDRIVERの仕事をしております ので送迎観光案内は得意とするところです
私はロコとして10年近くになります その経験から申しますと 
でも私どもは電車とかバスは利用しませんので知識不足です
荷物は預かるところありませんのでホテルにいったんよって手ぶらで観光されたほうがいいでしょう 6日から10日はアナハイムでしたら2日から4日はラスヴェガスですか
でもホテルはダウンタウンがいいでしょう そこからサンタモニカ USH ハリウッド グリフィス天文台は電車でVERNONTでおりシャトルバスが天文台まで巡回してます
空港はダウンタウン近くではロングビーチ空港とかオンタリオ空港などもございます
とりとめのない説明ですが以上で
CHOKO

2026/02/11 12:45

はじめまして。
①ロサンゼルス~ラスベガス直行し、ラスベガスからの帰りの飛行機を、
アナハイム行であればJohn Wayne airportまたはlong beach airport、
ハリウッド行であればバーバンク空港を利用すると便利だと思います。

②サンタモニカ付近(または日系が多いトーランス辺り)、ハリウッド付近でそれぞれ宿泊するのがよいかと思います。

2026/02/12 05:13