かっぱさん
女性/60代
居住地:ノマド生活中。8月から9月半ばまでロサンゼルスにいます!
/現地在住歴:ロサンゼルスには33年
LAXに到着後メトロバスで22時以降に
ホテルBest Western Airport Plaza Inn Hotel – Los Angeles LAX
に向かいたいです。
ホテルの最寄りのバス停からホテルまで200mほど歩くことになります。
子供連れ、スーツケースを引いての移動となります。
治安的に問題なさそうでしょうか?
少しの移動でも遅い時間ではリスクが高いでしょうか?
オススメしません。
まず①飛行機の到着時間、入国審査など、変更する可能性があり、バスの時間に間に合うかどうか、不確定要素が多すぎる。
②ロサンゼルス空港側のバス停には、浮浪者がいる確率が高い。昼間ならまだしも、夜のその時間は極力避けた方がいい。
③ロサンゼルスの公共交通機関に定時通り来ることを期待してはいけない。なんなら来ないことも想定しておくくらいでプランBは常に考えておく。
④子供さんがおいくつかはわかりませんが、時差もある上、長時間の空の旅の後、親よほど旅慣れているなら別ですが、不慣れなところで夜に歩かせるのは辛い。何かあった時に対応出来る自信がない限り、子連れの旅は安全第一を選んで行動する方がいい。
⑤治安的に考えても、そのホテル周辺は夜にバスで行くのは厳しい。
空港近くでホテルを探すなら、Inglewood (ホテルの所在地)より、空港南のEl Segundoの方が治安は良いです。うちも子供が小学校に上がる時、治安の良さと交通の便の良さでこの町El Segundo を選びました。
空港近辺のことなら、お気軽にご相談ください。
2024/06/27 21:48
子供連れ、スーツケースを引いての移動であれば、特にバスの利用は避けた方がいいです。
事情は日本とは全く異なります。
言葉は悪いかもしれませんが、貧困層の方、精神異常者の利用が主なので、日本の公共移動手段とは異なります。乗り心地が悪いのと、運転が荒いので、スーツケースを乗り入れる方は相当苦労します。しかも、選ばれたホテルがある地域は、黒人の方が多くすむ地域で、空港には近いですが、他の中心的な観光地から遠くなってしまいます。
日本から態々いらっしゃる方々には、LA 良いところを見て欲しいのに、多くの方は、なんでそこに?とLAロコ思うような場所にホテルをとってしまうので、ロコが見ている景色と全く違うと思います。
せっかくの海外旅行なので、もし、ホテルも変更できるのであれば、もっと便利で安全な地域に宿泊することをお勧めします。
もし、料金が気になるのであれば、(200ドル以下)
The Crescent powered by Sonder ビバリーヒルズ
Century Park Hotel Century City Mallのそば
ラックス サンセット ブールバード ホテル Getty Centerのそば
Sonder The Beacon サンタモニカイーチのそば
があります。
LAをたのしんでください!
2024/06/28 03:37
時間的に危ないかと思いますねぇ。ロスアンゼルスは基本車での移動ですので、スーツケースを引いて道を歩く事が基本ないので、即座に観光客認定されてしまいます。ウーバーを呼ばれるのが一番とは思いますが、空港に入る場合少し高くなってしまったりするので、空港近くのシャトルの出ているホテルまでホテルシャトルで移動して、そこからウーバーを呼ばれるのが良いかなぁと私は思いますね。後、バスが時刻表通りには来なかったりもします。因みに、シャトル運行が最近は搭乗階になっているようで、到着されてから、エレベーターで上に上がらないといけないかもしれません。
2024/06/28 03:29
治安的に大いに問題ありです。
そのような時間にそのエリアで旅行者が荷物を持ってバスに乗ることはまずありませんので、格好のターゲットになりかねないです。
職場がホテルのすぐ近くなのですが、ちょうど2、3日前の真昼間に同僚が駐車場でひったくりに遭いました。夜ですと犯罪率は一気に上がります。
できれば空港送迎付きの405FWY西側のホテルに変更されることをお勧めします。
アメリカは安全をお金で買うところなんです。特にお子様連れでしたら安全第一に考えて下さい。
2024/06/27 22:53
ロスアンゼルス ロコにアンドリュースと申します。ご宿泊のホテルエリアは治安的には問題があるエリアです。安全と水はタダじゃない国です。子ずれで歩くのは昼間なら良いかもしれませんが(ダメ)、夜は全くオススメできません。宿泊代が安いから選ばれたと思いますが、ロスでは安い=難ありです。私なら絶対泊まらないエリアです。安全はお金で買う場所です。空港からタクシーやuberの利用してこのホテルへ行く方がいいです。本当はホテルの変更を勧めます。
2024/06/28 04:15
メトロバスは特定のルート意外空港内に乗り入れていないので、バスを降りられたそこからも歩くことになりそうですね。
22:00以降ですと空港内はヨーロッパ線到着/出発で混み合いますので、お勧め致しません。 NH/AA便利用ですと遅く出たい気持ちわかります。 宿泊ホテルの送迎サービスは行っていない様なのですが、公共交通機関利用は選択肢から外さざるをえないと思います。
2024/06/28 03:06
「ホテルの最寄りのバス停からホテルまで200mほど歩くことになります。」
とは、どんな状況でしょうか?
お子さん連れでしたら、短い距離でもUberなど使われた方が良いと思います。
夜道ですし、何かあってからでは取り返しがつかなくなることもあるのと、
「安全」はお金では買えませんので、十分気をつけてくださいね。
2024/06/28 01:09
こんにちは。メトロバス、夜しかも子供連れ、絶対やめておいた方がいいです。 空港の辺りはあんまりいいエリアではないし、最近のメトロバスは物騒な事件が立て続けに起きているので絶対乗らない方がいいです。 Uberにされたらどうですか?
2024/06/28 09:20
お勧めしません。
夜にスーツケースを持って、メトロバスに乗るのもあんまり良くないですし、ホテルの場所も良くない地域です。
やっぱり、安全を取って、UBERでホテルまで行った方が良いですよ。
2024/06/28 00:58