アンジェリノさん
女性/40代
居住地:ロサンゼルス/カリフォルニア/アメリカ
/現地在住歴:15年以上
→「La La Land 1」の続き。
また併せて、滞在しているあいだの
それぞれの夜の食事に
「La La Land」に関係した下記の5つのレストラン(バー)を利用しようと思っているのですが、
お店の雰囲気や料理の内容…
一人あたりの予算やドレスコード
英語がしゃべれなくても大丈夫か?など
おわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?
これも場合によってはアテンドしてもらいたいと思っています。
1. Lighthouse Café
30 Pier Ave, Hermosa Beach
2. Smoke House Restaurant,
4420 Lakeside Dr, Burbank
3. Jar,
8225 Beverly Blvd, Los Angeles
4. Tagine Beverly Hills
132 N Robertson Blvd, Beverly Hills
5. Blind Donkey
149 Linden Ave, Long Beach
アテンドをお願いするならば…
性別や年齢関係なく、
La La Landの映画の良さをご理解していただいてる方がいいですかね…。
そんな話しも一緒にしたいので。
お願いする方には
こちらの渡航日、宿泊先、旅程などお伝えします。
ロサンゼルス在住のロコのみなさんの助けを必要としています。
長々と書きましたが、
以上、よろしくお願いします。
雰囲気や料理、予算などはwww.yelp.comをみていただければわかります。
ドレスコードはLAのレストランはみな基本的にスマートカジュアルです。チャイニーズはファーストフードなどはカジュアルです。上着着用、ネクタイ着用という店はまずありません。
英語はしゃべれないお客さんには慣れていると思います。
お役にたてたのであれば幸いです。
旅を楽しんでください。
2017/08/04 08:06
ご結婚おめでとうございます!
#3、#4はオシャレして行くお店です。男性ならジャケットとパンツ、女性ならちょっとオシャレめで。予約も入れた方がいいと思います。
他のお店はカジュアルです。#5のバーは、ビジネスカジュアルくらいがいいかもしれません。
基本、レストランにいた時の主人公と服装を合わせたら、お店でも浮かないと思います。笑
オシャレなお店は一人当たりの予算が$50前後、他は30前後というところではないでしょうか。
英語がわからなくても、メニューさえ読めれば(携帯の翻訳活用で)すごく困るということはないと思います。高いお店では本日のオススメなんかを英語で説明されるかもしれませんが…。
Yelp.comというサイトでレストランの名前を検索すると、写真や予算、ドレスコード(Attireといいます)がわかりますよ。宜しければご活用ください。
お手伝いできることがあればいつでもどうぞ! すてきなご旅行になることをお祈りしています。
2017/08/03 09:01
keineさん
こんにちは。
ロサンゼルスのレストランは、ハイエンドでも西海岸特有のカジュアルな雰囲気のため、特にドレスコードなど厳しくないです。
男子のサンダルやだらっとしたパンツはXですけど、ジャケットなどは着用しなくてOKです。
しいて言えばJarだけホワイトクロスのテーブルなので、ボタンのシャツをお勧めします。
Blind Donkeyはロングビーチで、他の映画のスポットとはかなり離れていますので、念のため。
英語に関しては、1のほうでも書きましたが、ぜひ自分で予測できる会話を英訳していってみてください。ロサンゼルスは多文化多言語の移民の街です。ですから英語がわからない人にも割と寛容です。また英語が話せない観光客もゴマンといます。
そんな観光客が、片言の英語で、「La La Landを観てどうしてもここに来たかったのでわざわざ日本から来た」と伝えたらお店の人も感激すると思いますよ。
それでは!
2017/08/03 03:43
質問にお答えします。
ララランドは大好きな映画です。
La La LandのLaはロサンゼルスの意味ですから、我が街の紹介映画としても視点でも良い映画だと思っています。
1)ライトハウス カフェは映画でもそうでしたがライブハウスです。
駐在員の友人たちが日本帰国が決まったら必ず送別会をするのが、このお店でして、よく行っています。
予算はその日の演奏者によってカバーチャージが違いますが、10ー30ドル。そしてなかではビールなど自分で買う。食事は軽食なのであまりおススメはしません。
2)スモークハウス レストラン
ワーナー・ブラザーススタジオの向かいにあるのでハリウッド俳優さんも顔出すところです。
http://www.smokehouse1946.com/smokehouse_lunchmenu.html
ステーキが30ー70ドルほどですかね。
アパタイザー、飲み物など頼むと100ドルコースですかね?
ドレスコードはそこまで厳しくはないですが、襟付きのシャツ、ポロシャツ程度は着る必要はあるかと思います。
サンダルはNG
3)ここは行ったことがないですが、調べてみたら30ー70ドルくらいのステーキが食べれるようですね。
ここも襟付きのシャツは必須ですね。
4) Blind Donkey
http://www.theblinddonkey.com/long-beach
ここはかなりハードルの高いバーですね。雰囲気がいいのでジャケットは着ていくほうがお店に合うと思います。
ここでは食事はせずウイスキーを楽しむ。感じですね。ただロングビーチは治安は決していい場所ではないので注意が必要かもです。
お日にちが合えばご一緒したいです。
2018/05/22 13:43
こんにちは!
下記はレストランの様子やメニュー、値段などが見れるリンクです。
中には店内の動画もあります。
ご質問にあったレストランの順番に貼ってあります。
https://yelp.to/qTKq/u1dcN1f0hF
こちらは、ゆっくりお食事、、というよりはガヤガヤわいわい、雰囲気を味わうにはいい場所かと思います。
https://yelp.to/qTKq/TFACdSk0hF
こちらもカジュアルで正装でなくてokです。
https://yelp.to/qTKq/sTP6Swc0hF
サンダルでなければカジュアルで入れると思います。
https://yelp.to/qTKq/Zniapqp0hF
https://yelp.to/qTKq/4t53MdM0hF
こちらはレストランというよりはバーでした。
どれも行った事がないので、少しでも参考になれば幸いです!
2017/08/03 03:49