リサさん
リサさん

Intuit DomeからLAXへの移動について

8月中旬、朝にLAXに到着し、夜にIntuit Domeで行われるBruno Marsのライブに行く予定です。
ライブは20時開始、洋楽のライブはよく遅れて始まりますが22時には終了する想定です。
ライブ終了後、混雑する前に会場を後にし、車で送迎いただいた場合
23:59発のユナイテッド航空シカゴ行きの便(最終目的地はトロントでシカゴ乗り継ぎです。)に
間に合いますでしょうか。
可能であれば、さらにLAXまでの道中で荷物をピックアップしたいです。
空港には荷物を預けるところがない、とのことでしたのでやむを得ずBounceを使用し
荷物を空港近くに預ける必要があるためです。
昼間はロサンゼルス観光の予定ですので、ピックアップが無理なら事前に送迎いただく方に
荷物を預ける、という選択肢も考えております。
無茶なスケジュールである自覚はあるのですが、どうにか強行したいです。
不可能であれば諦めますが、ロコさんたちのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

2024年4月30日 23時16分

KAZさんの回答

初めまして、カズと申します。
今現在の仕事はUberドライバーをしており、人を乗せての運転には慣れております。

また、過去にはライブ会場の送迎などもありますので、経験済みです。

Intuit Domeから空港まで遅くても30分で到着する距離です。
ライブ会場からの人混みもそんなに関係ないと思います。

また、国際線ならまだしも、国内線であれば多少遅めに到着しても大丈夫かと思います。

ライブ会場には持ち込めない荷物は、こちらで預かることも可能です。
というか、今までのライブを観に行かれた方の荷物は預かってきました。

という内容から、難しいことではないかと思います。

もし、よかったら送迎のお手伝いをさせていただきます、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

2024年5月1日 0時49分

ロサンゼルス在住のロコ、KAZさん

KAZさん

男性/50代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:2001年5月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リサさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
他の方の回答も参考にし、計画しなおしてみます。
送迎が必要な場合はご依頼させていただくかもしれません。
何卒よろしくお願いします。

2024年5月3日 7時5分

かっぱさんの回答

ロサンゼルス国際空港のすぐそばに住んでます。

荷物預かり、会場から空港までの送迎、対応できますよ!

2024年5月1日 0時43分

ロサンゼルス在住のロコ、かっぱさん

かっぱさん

女性/60代
居住地:ロサンゼルス ときどき メキシコ & 日本
現地在住歴:33年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リサさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
他の方の回答も参考にし、計画しなおしてみます。
送迎が必要な場合はご依頼させていただくかもしれません。
その際は何卒よろしくお願いします。

2024年5月3日 7時6分

Kazuhisa_さんの回答

こちらでよくライブに行ってますが、22時終了はまずありません。
23時終了がほとんどです。
24:00時の飛行機便では難しいと思います。

2024年5月1日 2時36分

ロサンゼルス在住のロコ、Kazuhisa_さん

Kazuhisa_さん

男性/60代
居住地:アナハイム
現地在住歴:47年(1978年から)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リサさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
いただいた内容をもとに再検討したいと思います。

2024年5月3日 7時3分

Lilliy9さんの回答

こんにちは。
夜のLAX空港は大変こみあいます。
もしお預けのお荷物があるのなら、出発の一時間前に空港に着かないとお荷物を預かってもらえないのと、預かってもらえない場合は荷物だけが次の日の便で運ばれるか、それが嫌ならご本人も乗らないかの選択になります。
空港で働いていた時の経験上、最終目的地がトロントでシカゴ乗り継ぎがあるのなら、荷物が最終目的地まで届かないケースもあり、リスクはあるかなと思います。

飛行機が23:59発ということは、登場開始が40分ほど前になります。
預け荷物が無い場合でも、セキュリティーを通過しなくてはなりませんので、その時間の配分も考えたら、22: 20分には空港に着いていれば安心かなと思いますが、22時の終了なら間に合わないリスクが高いかなと思います。
ご参考までに。

2024年5月1日 20時37分

ロサンゼルス在住のロコ、Lilliy9さん

Lilliy9さん

女性/40代
居住地:Los Angeles
現地在住歴:18
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リサさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
いただいた内容をもとに再検討したいと思います。

2024年5月3日 7時3分

YukiQuoAidさんの回答

時間的に可能ですね。地図を見ていただければ、LAXとドームは一直線ですので、交通渋滞がなければ、五分で行く距離です。
ここが問題で、この辺りでイベントが開催される場合、交通規制がかかるので、ウーバーの値段は跳ね上がり、その上、渋滞で時間がかかるので、セルフチェックインはしておいて、空港に1時間前に着く為には、ドームから少し離れた場所まで、歩いてピックアップしてもらって、ピックアップ場所に最低でも、22:07ぐらいには到着する感じで、いらっしゃるのが良いかと思います。

2024年5月1日 0時10分

ロサンゼルス在住のロコ、YukiQuoAidさん

YukiQuoAidさん

女性/40代
居住地:ロスアンゼルス
現地在住歴:2000年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リサさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
細かくご説明いただき大変参考になりました。

2024年5月3日 7時6分

やすさんの回答

初めに何名ですか?
朝LAXへお迎えに行き(何時ですか?)
夜にはIntuit Domeへお送りするのですか?
その間は観光同行ですか?
また観光同行希望であれば行きたい場所をお知らせください。
Intuit DomeからLAXまではスムーズにIntuit Domeでピックアップ出来れば30分ほどだと思います。
よろしくお願いします。

2024年4月30日 23時37分

ロサンゼルス在住のロコ、やすさん

やすさん

男性/60代
居住地:ダウニー
現地在住歴:1986年から
詳しくみる

相談・依頼する

ロビーさんの回答

送迎可能です。

2024年5月1日 6時58分

ロサンゼルス在住のロコ、ロビーさん

ロビーさん

男性/30代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:2015 2月から
詳しくみる

相談・依頼する