yokoさん
女性/50代
居住地:ロサンゼルス
/現地在住歴:1999年8月
大学生の息子と2人で初めてロサンゼルスへ行きます。ツアー会社の現地一日ツアーに申込みをしようと思っておりましたが、アナハイムからのツアーはなかなか見つからず、追加料金もありで、先に質問させて頂きロコさん達からのアドバイスから、ロコさんへのご依頼をすると良いのか検討中です。本当にベタな1日観光で、行ける範囲でハリウッドサイン、チャイニーズシアター、メルローズ、ビバリーヒルズ、ロデオドライブ、現地のスーパーマーケットや、ローカルフードなど希望しています。(高級ブランドショッピングなどは全く興味がありません)費用はどれ位が一般的ですか?恥ずかしいのですが、息子とお金をコツコツ貯めての旅行なので多くの予算が取れません。無知で不躾な質問ですみません。ロコさんに直接相談するのも勇気がなく、教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
こんにちは。
アナハイムからLAダウンタウン ハリウッドまでは電車で移動可能です。
下記がアナハイムの駅名です、宿泊するホテルの近くか検索してみてください。
anaheim regional transportation intermodal center
例えば予算を削りたい場合は、電車でハリウッドまで来て、ハリウッド近郊だけをガイドさんにお願いするか、もしくは、ウーバーなどのタクシーを使い移動するとか、低予算なりの楽しい旅はできると思います。
せっかくコツコと貯めたお金です、楽しんでください。
楽しい旅になる様に!
2019/08/06 00:32
アナハイム発のロサンゼルス観光ツアーはどうしても高くなってしまいます。
日本語でのツアーではないですが、こういうのを見つけました。
https://www.viator.com/ja-JP/tours/Anaheim-and-Buena-Park/Grand-Tour-of-Los-Angeles/d797-21922P1#
一人65ドルで、ハリウッド、グローブ、サンタモニカ、ベニスで観光を出来ます。
これだと、アナハイム出発でのお得感はあります。
UBERでの移動で計算を書いときます。
ディズニーランドからハリウッドまで、片道大体50ドル
ハリウッドからサンタモニカまで、片道大体30ドル
サンタモニカからベニスまで、片道大体10ドル
ベニスからディズニーランドまで、片道大体65ドル
値段は大体の目安で渋滞ぐあいによってもっとかかる場合もあります。特に平日の朝夕はロサンゼルスは渋滞がひどいです。
アナハイムからダウンタウンまで、UBER使ってそこからサンタモニカには電車を使うというのも出来ます。アナハイムからダウンタウンまでUBERで大体40ドルで、電車は1.75ドルでサンタモニカに行けます。1日パスだと7ドルです。
ダウンタウンからはハリウッドにも行けます。ただ、ハリウッドからサンタモニカには電車ではダウンタウンの方に戻らないと行けません。
2019/08/06 06:22
こんにちは。アナハイムは、ロサンゼルスから約60キロほど離れており、なかなかツアーはない様ですね。アナハイムからのスタートでしたら、通常ツアー費用にプラス、$80ー$100の追加料金になるところが多い様です。私は自分で会社を経営しており、ロサンゼルスでガイド業務なども、現地旅行会社からの依頼を請け負ったりしています。ロコへの依頼は、一般の方へ依頼するのと同じですので、途中の観光案内などは、あまり期待はできないと思います。後は、保険の問題が1番大きいかと思います。移動途中何かあってもロコの方の場合、基本一般の方ですので、対応が難しいのではないかと言うリスクはあるかと思います。後、観光の内容ですが、旅行会社がやっている市内観光は、基本的に他のオプショナルツアーに繋げるため、滞在時間は短めになっています。「また来たい!」と言う期待を持たせることで、そこに行く他のオプショナルツアーに申し込みをしたくなるといった流れです。ですので、満足のいく市内観光にするのであれば、車両チャーターにした方が賢明かと思います。観光場所ですが、1:近くから見ることのできるハリウッドサイン 2:チャイニーズシアター 3:ビバリーヒルズ豪邸を観ながらビバリーヒルズサイン 4:ロデオドライブ軽く散策 5:ファーマーズマーケット&地元スーパー(通称:トレジョ) 6:メルローズ ウオルアート(壁画)2〜3箇所 7:サンタモニカ といった流れでしょうか。
この流れで、ざっくり9〜10時間ほどのツアーになると思います。 短くする事は出来ますが、その分滞在時間が少なくなり、あわただしくなると思います。どうぞご参考にしてみてください。
2019/08/06 01:26
アナハイム発のロサンゼルスのおすすめの観光ツアーをご案内させて頂きます。ご希望のような場所も1日で回れます。
日程が都合つけば是非お手伝いさせて頂きたいと思いますのでまずご依頼メッセージでご連絡下さい。
ご連絡頂き有難うございます。
もしご予算などあればまたお知らせ下さい。宜しくお願い致します。
2019/08/06 04:44
昨日回答ならびアドバイスをした者です。
ロコに見積りを依頼すのに勇気は必要ないと思いますが?
また、この投稿の回答者もほとんどがロコだと思いますよ。
色々とある程度スムーズに回りたいのであればお二人ではまず不可能だと思います。
もし私に見積り依頼をされたいのであればもう少し具体的内容を知りたいので連絡してください。
了解しました。
但しこれは個人との契約ではなく会社が仲介しているので心配することはないと思います。
初めてで色々不安はあるかと思いますが当地へ来ること自体多少でも勇気が無ければ出来ないことではないでしょうか?
海外へ行く以上ある程度費用がかかっても任すことは任して楽しく有意義な滞在をした方が良いと思います。
その気になったらまた連絡してください。
2019/08/06 00:24
nahirekyoさま
こんにちは。
大丈夫ですよ、どなたも予算はありますからね!
ルートはロコさん(か私・・・)に作成してもらい、アナハイムからロサンゼルスのダウンタウンへ電車で行き、それ以外は電車、バス、シェアライドサービスのUberを使ってお二人で移動、が一番安上がりだと思いますよ。
ルート作成のご相談はよろしければ直接メッセージをお寄せくださいね。
2019/08/06 09:14
基本交通費がかかるので、レンタカーがベストだと思いますが、運転しないのであれば、Uberを使うのがいいと思います。
Uberで1日回る様でしたらアナハイムからの往復を入れて$300~400くらい見ておいた方がいいとおもいます。
2019/08/23 03:58
僕の料金は、1時間=$25です。 ただ、単位所要時間に単価をかけるではなく、いろいろ調整しています。 例えば、1日8時間とすると$200になりますが、大体$150プラスガソリン代$30ぐらいでしょうか。 状況により相談しながら決めています。 多少の超過時間は、追加料金はなしにしています。 あとは現地の駐車場代は実費をお願いしています。
ご参考まで。
ハマベガス
提示した金額は2名分ですよ。 ビジネスでロコをしているわけではないので、なるべく安い料金でLAを楽しんでもらう手伝いができればよいということでロコの登録をしています。
ハマベガス
2019/08/05 23:09
はじめまして、山内です。
既に投稿されてから1週間ほど経ってしまっているので、もしかしたら既にご支援戴ける方に巡り逢えたかもしれませんが、まだご検討されているようでしたら是非支援をさせていただければと思いメール致しました。
私が提供出来るサービスは、お客様のご要望を出来る限り多く考慮し、且つ私の方からも提案させていただき、ご満足頂けるような旅程作成から行わせていただきます。
こちらロスでは、その日の体調やご気分で予定を変更されたい事が出てきた場合、柔軟に対応しお客様にとってストレスフリーの時間を過ごしていただけるよう心掛けております。
もしまだチャンスを頂戴出来るようでしたら、ご要望についてもう少しお教え戴けませんでしょうか?
ご検討の程何卒宜しくお願い申し上げます。
山内 健太郎
ご丁寧なお返事有難う御座います。
素敵な旅になります事お祈りしております。
またLAへ来られる機会がありましたら、是非お声がけ頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
山内 健太郎
2019/08/13 12:20
こんにちは、
アナハイムが中心地から離れているという地理的条件から
追加料金となります。
そして、アナハイムって電車が通っていないので、
観光客にとって不便な場所です。
ですので、理想はダウンタウン近辺に泊まって、1日アナハイムの
方がバス往復サービスも充実していますし、ダウンタウンからだと
地下鉄でハリウッド近辺へも行けますし、ハリウッドから
ウーバーかバスでベバリーヒルズへ行くのも容易です。
ですので、とりあえずダウンタウンのリトル東京へでる方向で
そこから、親子でゲーム感覚でハリウッドやベバリーヒルズを
目指してはどうですか? ウーバーは使えるようにクレジットカード等のセットアップをしておいてください。
距離概算ですが、アナハイムお迎えに行って、市内観光をしてそして
ホテルへ戻りまでですが、そこからドライバーが家に戻るだけで、
合計で150kmぐらい走る計算となります。
ですので、たとえウーバーを利用してもそこそこの金額
になると思います。
多分、私は高めだと思いますが、
運転、通訳ガイド、車輛(プリウス)ガス込みで$550 です。
以上、宜しくお願い致します。
吾妻
2019/08/06 03:16
nahirekyoさま
前にもかいとうさせてもらいましたとおもいますが、ツアー会社ですと300ドル以上だと思いますが、私ロコですと1日付き添いまたは待ちですと200ドルぐらいでしょう・
他の手は例えばハリウッドまでの送迎で5000円ほどでそこには何社もの屋根がない観光遊覧バスツアーがありますよ、チケットは歩道でも売ってるし、いろいろなコースがあってのぞみのばしょは全部回りますよ。
或いはウーバーのアプリを入れとけばすぐに来て目的地に運んでくれますよ、その間何も話さなくていいです。タクシーより安くタクシーのばわいは目的地をはなさないといけないでしょ。
わたしはウーバーの仕事をしてますよ。
今度申し込む場わいは日にちと時間、ホテルの名等を挿入してください。
choco
2019/08/06 09:46
ツアーありますよ!内容よく見てないのでどんなツアーなのかはわかりませんが、アナハイムからのツアーですよ。
https://www.starlinetours.com/products/hop-on-hop-off-los-angeles
2019/08/06 02:09
先日 投稿しましたものです。
泊まられているところがアナハイムなので、そこに住んでいる人は少ないと思います。
そこまで迎えに行って、観光しその後アナハイムに送って、自分が帰るとなると移動時間だけで3時間と言う感じになり、ガソリン代など含めると、一人$100程のツアーの方が安くつくのではないかと思います。
https://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=4738
参考までに。
ロコさんで、ツアー引き受けて下さる方がいるといいですね。
2019/08/06 01:59