chibi さん
女性/30代
居住地:ロサンゼルス
/現地在住歴:2011年12月
LAのwifi事情はどうですか?
Uber、Lyftを利用するときに必要だと思うので、そういった時どこかお店の近くならすぐ無料Wifi接続できますか?
スタバや、カフェなどは、free WiFi 探せますけど、普通のストリートなどでは接続はできないと思います。
ご心配なら、ポータブルのWiFi 契約を日本の空港で手に入れた方がいいかもですね
今調べてみたんですが、tourist 用のプリペイドのSIM購入可能みたいですね! T-mobileで旅行者用の物を購入できるようです!
良かったですね!
2019/05/05 14:06
smile_sunnyさま
こんにちは。
LAはカフェなどは無料でWifiを提供しているところは多いですが、そのカフェに行くまでにUberを利用しなければならないので(苦笑)、データの契約をしてくるかポケットWifiをお持ちになるか、絶対にどちらかは必要だと思います。特に、Googleマップでの地理情報が必要になると思いますよ。
ちなみに日本の携帯番号でLyftは使えません。Uberのみになります。
2019/04/27 02:39
Wifiはどこでも探せます。スタバやマック、ファーストフード店やモールに行けばすぐフリーのやつが使えます。
ただ、liftやuberを使うなら、ポケットwifiを借りて来た方が良いと思います。乗車中もどこを走って、どこに向かってるかも確認できるんで。
2019/04/27 13:52
こんにちは。 日本に比べると無料のWifiスポットはあちこちにあります。 LAXの空港内、ほとんどのホテル、多くのレストランが提供していて、パスワードを聞いて自分のスマホのWifiを接続すると使えるようになります。 (その業者やお店の管理画面を介して、決まりごとを承諾すると使える仕組みになっている場合も多いです。) もちろん回線の速度は、それほど速くない場合が多く、もっと速いサービスを使うには有料といったケースもあります。 ほぼ100%どの店舗でも無料Wifiを提供しているのは、マクドナルドとスタバです。 こういったファーストフード系のお店であれば、何も購入しなくても店内で無料Wifiだけ使うのは現地の人でもよくやっていることですので、気兼ねなく利用されたらよいのではないかと思います。
2019/05/01 02:53
スタバなど無料接続ありますが、広いLAでの土地でWIFIを探すのは困難かと思います
UBERは、LA移動でマストなアプリですので、日本でレンタルされた方が良いかと思います
LAのインターナショナルのターミナル1階でも、レンタル出来ます
2019/06/04 10:44
ロサンゼルスは空港のwifiはつながりませんし、街の中でもモールやスターバックスなど特定のエリアのみ使用できます。
wifi をお持ちになられることをおすすめします。
2019/05/29 05:43
スタバやモール、ホテルにはありますが、他は難しいですよ。wifiを使うのにlログインする必要があるので 英語が不慣れだとあたふたするでしょう。 海外で使えるデータプランに入って来られる事をお勧めします。
T-Mobile と言う携帯会社は、海外からのvisitorsの人用にプランを出しています。
https://www.bestbuy.com/site/t-mobile-30-tourist-sim-kit/6248603.p?skuId=6248603
これが一番安くていいかもです。
2019/04/26 20:58